偶然ふらっと入った店が根津の名店の暖簾分け「串揚げ はん亭」

くし・あげ・どころ・TSUKIJI はん亭
東京都中央区銀座8-18-4 銀座フォルムビル21 B1F
お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日   日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~土曜 日・祝は定休日
ボリューム ★★★☆☆ (ごはんのお替り自由)
また行きたい度 ★★★★☆ (ランチは1種類のみ お店は綺麗でゆったり食事できます)
はん亭_串05
はん亭のお昼  1000円 
前菜1品 串揚げ7串 生野菜 ご飯 味噌汁
※オープン記念の、5月13日までの期間限定のランチ価格が延長になったようです。ランチはこの1品のみ】   
好評につきランチは1000円のまま! 
レモン、塩、からし&ウスターソース、やや辛口の赤味噌が出てきます。
生野菜は赤味噌で頂きます。
串揚げは、お店の方に伺うと“塩もこだわっているので塩で食べるのがおススメ”とのことでした。

はん亭_串04

最初に出される串が 『海老の大葉巻き』と『豚串カツ』。
海老はプリプリ!大葉の香りが海老の甘さを引き立てます。
串カツはサックリとした衣からとても柔らかな肉がこぼれ出します。
ジューシーな豚肉と甘いタマネギとの相性はピッタリ!
パン粉は細かく、白いサックサクの衣がもう、たまりませんねー!

はん亭_串02

続いて登場したのが、3品。
味が付いている串揚げで、そのままで頂きます。
この味付け系の串が『はん亭』の名物。
ラインナップは『生麩の味噌のせ』『ジャガバター』『太刀魚のフライ』

はん亭_串03

生麩はもっちり。やや濃い目の白味噌でご飯が進みます。
じゃがバターは、皮付きポテトで、バターの風味が優しく漂います。
太刀魚も素材の良さが分かる美味しさ。火の通し方が絶妙なんでしょうねー。

はん亭_串01

そして 『オクラ』『ホタテ貝柱』。
ホタテは揚げてあるにも関わらず、新鮮さが伺えます。
刺身で食べられるくらいの素材なんではないか、と。
そんな感動的な甘さがありました。

はん亭_付属

とにかく出てくるタイミングが素晴らしい!
食べ終わる頃に次の串が出てきます。
しかもちゃんと食べごろで、油切れもしっかりしてあるので、もたれません。
いくらでも食べられそうです。

はん亭_店2

ご飯も炊き加減抜群!オイシイです。
スタッフの対応も心地良く、とても良い気持ちで、
しかもお腹も舌も満足!といった充実のランチタイムが過ごすことができます。

はん亭_店

個人的に、“根津の『はん亭』に一度行ってみたい!”と思い続けてきたので
こんなに近くで味わえるなんて感激でした。

このランチ、1000円以上の価値、あります!
…でも、せっかくですから、1000円という今の機会に
是非一度、味わっておくべき!!


銀座土日ランチ_和食銀座★4_和食

Comments 0