東銀座 落ち着いた雰囲気の大人の隠れ家寿司ランチ「樹太老」 

【※店名が変わりました】
樹太老 東銀座 築地きたろう

東京都中央区築地1-13-1 ADK松竹スクウェア1F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ:11:00~15:00/月~土(日・祝日除く)
定休日:年中無休
◆土日祝ランチ情報◆ 土曜は通常ランチ 日・祝はグランドメニュー
ボリューム ★★★☆☆ (丼のごはん大盛り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆
(3.5 お店は綺麗で高級感あり 座席は比較的ゆったり ただしオーダーから出てくるまでがかなり遅かったので★4に届きませんでした)

この店の一品
樹太老_ちらし02
樹太老丼  900円
日替りお椀付き(この日はあおさの味噌汁)
樹太老_ちらし01

ネタは マグロ サーモン びんとろ いか ほたて 甘エビ シメさば れんこんなど
まぐろは築地直送だけあって、食べ応えアリ。
ただ、甘エビは白っぽく見え、ちょっと時間がたっているかも知れないな…という気も。
新鮮だとプリプリするのですが、少しやわらかい気がしましたね。

樹太老_ちらし03

樹太老_ちらし04

丼を食べ進めると、食べるたびにさわやかな香りが口の中を吹き抜けます。
食感も鮮やかで爽快感アリ!
何だろうとネタをどけてみると・・・
ご飯の上に細かく刻まれたガリ!
この心遣いが、ありふれた“ちらし”を印象ある一品に変えているんですねー。

続いての一品
樹太老_納豆01
五色納豆丼  900円
マグロ赤身 納豆 いくら うずら たくあんなど

樹太老_納豆02

マグロと納豆の組み合わせは抜群なんですが
もう少しマグロが細かいと、納豆とうまく混ざって食べやすいんですよね。
…って贅沢なリクエストですかね…。

樹太老_納豆03

ところどころに現れるタクアンのシャキッとした歯触りと
イクラのプチプチ弾ける食感がアクセントになっています。

樹太老_メニュー

最近のランチは丼ものが増え、価格も以前よりは少し抑えられているようです。
太老樹築地』や『築地玉寿司』と同じグループのお鮨屋さん。
ハズレはありませんねー。

樹太老_店

Comments 0