銀座の土曜に比較的余裕で食べられるランチ 「与力」

【※2012年4月20日 閉店しました】

ギンザ ヨリキ
銀座 与力

東京都中央区銀座3-4-16 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
営業時間
11:30~23:00(L.O.22:15)月~金
11:30~22:00(L.O.21:15) 土  
ランチ 11:30~14:00
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆通常ランチは月~土曜
ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆(個室風の席でゆっくり食事が出来ます)

この店の一品
与力_フライ01
日替り定食  850円
この日はミックスフライ (ヒレカツ エビフライ×2 クリームコロッケ)
甘味付き
与力_フライ02

味は可も無く不可も無く…普通です。
居酒屋さんにありがちな、お値打ちなフライという感じでしょうか。
あまり手の込んだ様子は伺えないんですが…そうはいってもこのランチ、850円ですからね。
値段を考えれば妥当というところかなーと。

与力_フライ03

うっかりレモンをフライ全体にかけてしまいましたが、
このホタテ入りのクリームコロッケにはかけるべきではなかった…。
クリームコロッケがかなりミルクっぽい味なので
乳製品×レモンの、あの相性の悪さが発揮されてしまいました。

一口サイズの甘味(この日は白玉ぜんざい)は女性にとってはウレシイところですが
男性ならば小鉢をもう一品、のほうがうれしいかも…。

続いての一品
与力_皿うどん01
皿うどん  850円小ご飯付き

具だくさんのあんとパリパリ麺のボリューム満点の皿うどん。
お腹に余裕があって、たくさん食べられそうならば、コチラがおススメです。

与力_皿うどん03

ごくごくノーマルな普通に美味しい皿うどんですが
ソースが付いてきて、
このソースを掛けて食べると味わいががらっと変わるんですねー。
ソースなし、ソースあり、2種類の味を楽しんでみて欲しいです。

与力_皿うどん02

個室仕立てになっているので、ゆっくりランチが楽しめるのが
イイところでしょうか。

与力_店内

店名からも分かるように、コンセプトは江戸文化。
店内には十手や提灯、陣笠などが飾られています。
アサヒビール系列の居酒屋さんのようです。

与力_店
銀座土日ランチ_和食

Comments 0