このネタでこの値段!?あの有名寿司店のお得ランチ「すしざんまい」

すしざんまい 銀座7丁目店
東京都中央区銀座7-3-13  ニューギンザビル1階、地下1階
24時間営業 *但し、日・祝のみPM11:00まで、翌日はAM11:00から営業
年中無休

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝は別メニューです

ボリューム ★★★★☆ (にぎりのシャリ大、丼の大盛り無料)
また行きたい度 ★★★★★ (ネタ、ボリューム、値段どれも高得点)

この店の一品
すしざんまい_にぎり01
銀七セット  1000円
握り12貫 手巻き1本 味噌汁 サラダ 茶碗蒸し付き

ネタは トロ イカ まぐろ サーモン 白身 アマエビ ホタテ アジ
アナゴ 玉子 イクラ オクラ 手巻き鉄火

シャリは「大」でお願いしてみました!
すしざんまい_にぎり02

シャリを「大」にしたのでネタとのバランスはもしかしたら悪いのかもしれませんが
ネタも大振りなので個人的には満足。
握り具合もちょうど良く、シャリの酢の加減もちょうど良し!

すしざんまい_にぎり04

ネタも脂が乗ってます。
軍艦は一口で食べると口一杯です。

すしざんまい_にぎり03

抜群に美味しいのがマグロ!
普通の赤身がすでにトロ状態。舌の上でじんわりとろけます!
そしてトロはというと…あっという間にとろけてしまいます!
ちなみに左が自分のほうのトロで、きっと端っこのほうだったんだろうと思われる形ですが
他のお客さんのトロは右のように、トロらしいたたずまいです。

すしざんまい_付属

普通ならこの握りに味噌汁付きで1000円と思われるのに
サラダ、茶碗蒸しまで付いてきてサービス満点。

なかなか握りでお腹一杯になることはないんですが
シャリ大だったせいもあり、かなり満腹に!

続いての一品
すしざんまい_まぐろ02
鮪づくし丼  800円

マグロの赤身・トロ、そしてバチマグロでしょうか?
とにかくマグロがびっしり敷き詰められた贅沢な丼です。
白~ピンク~赤のグラデーションも美しくてj感動的!

すしざんまい_まぐろ04
すしざんまい_まぐろ03

トロが3切れも!!
赤身もバチマグロも脂ノリノリでとろけますが
やはりトロ!
この旨みは最高です。
ココロまでとろけるようなウットリ気分が訪れます。

すしざんまい_まぐろ01

ご飯普通盛りでも結構ボリュームありますが
脂乗りまくりのマグロがたっぷりなので、
お腹に余裕がある場合は、ご飯を多目にしたほうが
ネタとのバランスがとれていいかもしれません。

すしざんまい_メニュー

「すごいお得ですねー」とお店の人に話したら
「実は土・日のほうがもっとお得なんだよ」とのお答え。
今度は土日に訪れてみます!

すしざんまい_外観

Comments 0