「中村藤吉本店」銀座店 人気の抹茶パフェのバレンタインバージョンが期間限定で登場!「コイスルまるとパフェ」

中村藤吉本店 銀座店
中村藤吉本店(HP
ギンザシックス 4F
コイスルまると01
コイスルまるとパフェ 1,760円
【※2022年1月13日~2月14日/バレンタイン限定】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座シックス4Fの「中村藤吉本店」銀座店。
人気の抹茶パフェ『まるとパフェ』に、バレンタインシーズン限定バージョンが登場!
メニュー

1か月限定販売の、その名も『コイスルまるとパフェ』。
いつもの抹茶パフェがポッと頬を染めたようにほんのりピンクに色付いていて、カワイイ!

お茶02

着席するとすぐに提供されるお茶。
いつもはお店オリジナルの「中村茶」であることが多いのですが、今回は「くきほうじ茶」。

お茶01

とっても香ばしい香りで、優しい風味とコクに癒される~!

コイスルまると03

『コイスルまるとパフェ』は、抹茶に甘酸っぱいベリー系を組み合わせたパフェ。

コイスルまると02

抹茶で「○十」の屋号が描かれた表面のピンクのクリームはラズベリー風味。
ふわっと甘酸っぱさが広がって儚く消えます。

コイスルまると07

クリームの下には、抹茶がふんだんに練り込まれた抹茶ガトーショコラ、濃厚だけど苦みのない抹茶アイス。
さらにサクッシュワッと溶ける香りの良い紅白のメレンゲなども飛び出しつつ、
酸味弾けるフリーズドライのベリーが混在するカリカリの‟あわぽん”など
多彩な食感に魅せられつつ掘り進めると…

コイスルまると05

なめらかなラズベリーチョコクリームの層に到達
このチョコクリーム、抹茶との相性をよくするために白餡が加えられているそうで
ラズベリーの酸味の後に穏やかに広がる和の余韻がとっても素敵!
その下に続く、ぷるんぷるんの生茶ゼリイとの相性も抜群。

コイスルまると04

後半のミルクソフトクリームとラズベリーソースがこれまた癒し系の爽やかな甘さで…。
見た目も味わいもとってもキュートで、バレンタインにぴったりのキュンキュンするパフェでした。

※『中村藤吉本店』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『宇治本店限定 まるとパフェ[抹茶]』【※2021年4月15日~28日】
『別製まるとパフェ』『まるとパフェ[抹茶]』
『うじきん氷セット』【銀座三越キョウト展催事】

Comments 0