銀座でこの肉質でこの値段!しかも土日もランチあり「でですけ」

ホルモン でですけ 銀座
東京都中央区銀座3-3-9(HP
11:30~05:00(L.O.04:00) 
定休日  無休 
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチです
ボリューム ★★★★☆ (ご飯大盛り&お替り1杯サービス)
また行きたい度 ★★★★☆ (肉質、味、雰囲気どれもOKです ★5つでも良いかも)
※飲み物、デザートなどが付くと文句ナシ!最強と言えそうですが・・・
でですけ_カルビ01
カルビ定食  980円
スープ ナムル キャベツの漬物 キムチ付
ご飯お替り1杯 & 大盛りサービス 
でですけ_カルビ03

見るからに上質なカルビ!
予想以上に量もあり、焼く前に、すでにヨダレが…。

でですけ_カルビ04

このカルビ、驚くほど柔らか!
そして本当にジューシー!
良質な脂の旨みが舌の上で溢れ出し、
食べた瞬間、思わず「ウマッ!」と口に出したほど。

ランチのカルビ、しかも1000円以下って、期待ハズレなものが多く
それでも「ま、しょうがないかなー」なんてあきらめるのが当たり前ってトコ、ありますが
このカルビは期待&想像以上でした!

でですけ_カルビ02

やや甘めのタレが、肉の旨みを盛り上げるんですよねー。
この見事なカルビ、1000円以下で食べれるなんて幸せです!

続いての一品
でですけ_焼きしゃぶ02
この日のサービスランチ  焼きすき定食   1000円
※夜だと1300円のメニューですが、この日は特別にランチタイム限定1000円で出されていました!
スープ ナムル キャベツの漬物 キムチ付
ご飯お替り1杯 & 大盛りサービス 

でですけ_焼きしゃぶ04

透けて見えるんじゃないか、という位の薄切りなので
ササッと一瞬炙るだけでOKです。
薄くても旨みは十分!

…しかし。

でですけ_焼きしゃぶ03

連れのカルビを一切、もらったら…
うーん、肉ってやっぱり厚みも大事…と思いました。
溢れるようなジューシーさが、この焼きしゃぶにはないんですよねー。

そのぶん、サッパリしていて食べやすい、ともいえますが。

でですけ_焼きしゃぶ01

卵を付けていただきますが、
肉が薄いので、卵の味の方が強く感じられてしまいます。
卵に付けない方が肉の味も感じられ、美味しい気がしました。

そんなワケで卵が余ってしまいましたが
連れの濃厚な旨みを放つカルビがこの溶き卵と抜群に合うので
そちらで食べていただきました。

でですけ_メニュー

本当はホルモンが自慢の店ということなので
次回はホルモンとのミックスを頂こうと思います。

昼に焼肉はニオイが気になりますが、
この日は前の扉を開放していたせいか、それともシステムがちゃんとしてるのか
店内に立ち込めるニオイはなく、服にも髪にもニオイが全くつきませんでした。

でですけ_内観

キャベツの浅漬けがピリ辛で美味しくて
かなり気に入りました!

でですけ_外観

平日も土日祝も同じ値段、しかもこの質!
2階もあるようですが、1階はムードもあり、ニオイも気にしなくてもいいし
デートにも使えそうです。
ちなみに、焼肉定食はご飯がかなり多いので
女性はあらかじめ少なめをオーダーするといいかも。

29日は『ニクバカの日』ということで、夜はかなりお得に味わえるみたいです。

いやー、久々に大ヒットのお店でしたー!!
銀座土日ランチ_肉料理銀座★4_肉料理

Comments 0