新富町のカフェで絶品グリーンカレーを「トラムストリートカフェ」

【※閉店しました】
トラム ストリート カフェ
TRAM st. CAFE


東京都中央区新富2-9-7 MAPはこちら
営業時間は調査中ですが
平日11時ごろから夕方までのようです

◆土日祝ランチ情報◆ 平日のみです

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ (結構ゆったりランチ出来ます グリーンカレーはかなりおススメ!)

この店の一品
トラム_カレー01
グリーンカレー  900円 
サラダ 飲み物付き
このグリーンカレーには一時期、ハマりました!
今でも、グリーンカレーが食べたくなったら駆け込みます。
ココナッツの風味と程好い辛さとマイルドさ
そしてナスと千切りタケノコのバランスが抜群!
量も多いんですよねー。

トラム_飲み物

カフェなので、セットのドリンクメニューのポイントが高いです。
手前はキャラメルミルク、奥はバニラミルク。
他、コーヒー、紅茶、ラテなどから選べます。

続いての一品
トラム_バジル01
豚肉のバジル炒め  900円
サラダ 飲み物付き

カフェのメニューらしいプレートランチ。
バジルのいい香りをまとった豚挽き肉が後を引きます。

トラム_バジル02

もう一品
トラム_BLT01
B.L.Tサンド  900円サラダ 飲み物付

厚切りのイギリスパンにベーコン、トマト、レタスを挟んだホットサンド。
オーソドックスな美味しさです。

トラム_外観

ランチタイムは一人ごはんを楽しむ女性の姿が目立ちますねー。
隠れ家的な小さなカフェなので、一人で静かにご飯を食べるには最適です。

ちなみに店名の「TRAM ST.」は「都電通り」の意味。
新富町の平成通りは昭和46年まで路面電車が行き交っていたそうで
そんなかつての風景を忘れぬようにと、名付けられたんだそうです。

こんなイマドキ風なカフェに、昔を懐かしむような、そんな思い入れがあったとは…。

Comments 0