Welcome to my blog

女子の手土産に間違いナシ!ルックス・味ともにピカいちの極上マカロン 「ピエール・エルメ・パリ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ピエール・エルメ・パリ 大丸東京店

ピエール・エルメ・パリ(HP
東京大丸店 1F 営業時間/10:00~21:00

ピエールエルメ_マカロン03
『マカロン』 6個入 1680円
賞味期限/約4日 要冷蔵

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

マカロンといえば、『ピエール・エルメ』。
「スイーツの宝石」と称される『ピエール・エルメ』の代表作です。
まあ、ド定番!ともいえますが、間違いない美味しさですねー。
これを超えるマカロンにはまだ出会ったことがないような気がしますねー。

でも、自分用にしてはとてもお高い!
なので、よっぽど頑張ったときのご褒美にしか買えません…(涙)。
それだけに美味しく感じられてしまうのかも…。

ピエールエルメ_マカロン02

とてもカラフルでキュートで、ルックス的にも大オッケー。
しかも美味しいので、女子には確実に喜ばれるアイテムです。
手土産にかなり重宝している一品です。

ただ、要冷蔵なので、持って行く範囲は自然と限られますが、ね。
『ローズ』
ピエールエルメ_マカロン_ローズ01

『ピエール・エルメ』のマカロンで絶対外せないのがこの『ローズ』。
鮮やかなピンクも女性の心をくすぐりますが、
これ、口に入れた瞬間、バラの香りが広がり、気分はすっかり乙女!

ピエールエルメ_マカロン_ローズ02

ローズの風味のクリームが、ロマンチックで高貴なムードを醸し出すんですよねー。
いつもは女らしくなくても、これを食べた瞬間は、なんだかオンナらしくなった気分になれます。

『ショコラ』
ピエールエルメ_マカロン_ショコラ

ビターチョコレートガナッシュの濃厚なショコラ。
『ピエール・エルメ』のマカロンの特徴は
外側がサックサク!
中はしっとり、もっちり!
そして濃厚なクリーム!
そして口解けが抜群!
全てのバランスがお見事、としか言いようがないんですねー。

『ピスターシュ』
ピエールエルメ_マカロン_ピスターシュ

ピスタチオのコクあるクリームがたまりません!

『ヴァニーユ』
ピエールエルメ_マカロン_ヴァニーユ

バニラビーンズが惜しげもなく入った、リッチなバニラ入りホワイトチョコレートガナッシュ。
これ、クセになります!!

『カラメル』
ピエールエルメ_マカロン_カラメル

フレール・ド・セル(塩の花)入りのカラメルクリーム。
甘じょっぱさとほろ苦さがものすごくいい感じです。

ピエールエルメ_マカロン01

定番以外にも季節フレーバーが揃っていてとにかく、目移りします。
全種類制覇が夢なんですけどねー。

※『ピエール・エルメ・パリ』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
シブヤ西武店限定・エクレール

Comments 0

There are no comments yet.