キル フェ ボン 銀座 季節のフルーツタルト ~フルーツタルトの最高峰~ 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

キル フェ ボン 銀座 季節のフルーツタルト ~フルーツタルトの最高峰~ 


【※移転しリニューアルしました】
『キル フェ ボン銀座』『キル フェ ボン グランメゾン銀座』

『キル フェ ボン』(HP
東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座1F
営業時間/11:00~21:00(1F・テイクアウト) 11:00~20:00(2F・カフェ)
定休日/無し

キルフェボン_季節のフルーツ1

『季節のフルーツタルト』 1ピース 630円

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

テレビや雑誌の人気ケーキ店ランキングでは上位がもはや当たり前…
スイーツ好きなら誰もが知っているド定番『キルフェボン銀座』

とにかくいつも行列が絶えない休日においては2Fのカフェの利用が2~3時間待ちは当たり前…
という、恐るべき人気店です。

もともと場所的にも、うっかり見過ごしてしまうような隠れ家的な店ではありましたが
最近は周囲が工事しているせいか、ますます通りから見えづらくなり…
その影響なのか、それとも平日のタイミングのよい時間帯だったせいなのか
珍しくガラガラ!
テイクアウトもすんなりできそうな雰囲気だったので(テイクアウトのみでも並んで待つケースが普通
「この機会は逃すまい!」とテイクアウトに駆け込みました。

『キルフェボン』の一番人気といえば言わずと知れたこちら!
10種類の果物が賑やかに敷き詰められた、この店の看板。
サクサクの薄いパイ、カスタードクリーム、そしてフルーツがおりなす
感動的な三位一体!!

背中のタルト生地もザクザクっと頼もしく香ばしいぃ!!
キルフェボン_季節のフルーツ2

『キルフェボン』のタルトはとにかくフルーツありき、のタルト。
こだわり抜いたフルーツを、その旬の味をいかに美味しく食べてもらうか…
そこに徹底して作っているというのがよーーく分かるタルトです。
パイもカスタードクリームもそれだけで食べると普通なんですが、
ここにフルーツが加わって、3つ一緒に食べると、この上ない美味しさを奏でるんですねー。
誰もが納得の、フルーツタルトの最高峰だと思われます。

もう一品は悩んだ挙句…
キルフェボン_マンゴープリン01

『マンゴープリンのタルト』 1ピース 735円

表面を飾るのは舌の上でスーッととろける滑らかなマンゴー。
その下にフワフワのココナツのシブースト、そして濃厚なマンゴープリン。
キルフェボン_マンゴープリン02

間にほろ苦いキャラメルソースが忍ばせてあって、これがニクイ!
これがココナツのコクを盛り上げ、マンゴー本来の甘さをぐぐっと引き立ててくれます!!
これは底の生地がフルーツタルトのようなパイではなく、しっかりとした歯触りのタルト。
この香ばしさも、美味しさを募らせます。

1ピースは600円前後~800円前後と少々高いんですが、このフルーツ!、そしてこの完成度!!
この金額を払う価値はあるでしょう。

実はフルーツというものにまるっきりそそられない私ですが(下記『キルフェボンの巻』をご参照下さい)
『キルフェボン』のタルトに関しては別!
フルーツ自体が美味しいから、といってあぐらをかいてないところがいい!
どのフルーツに対してもその持ち味へ、誠意をもって『仕事してる』感じがする!!

って気味悪いぐらいに絶賛してますが…。
フルーツの新たな美味しさに目覚めさせてくれることは間違いありません。

ちなみに、高級フルーツを扱った季節限定モノになると、1ピース2000円前後なんてものも。
それを見るたび「どんな人が買うんだろう…」「売れ残ったらどうするんだろう…」と気が気じゃありません…。

そうそう、6月1日から50円前後値上げするとのことですのでお気をつけ下さいね。

【キルフェボン銀座の巻】
キルフェボンの巻
毎度、素人のヘタ漫画にお付き合い頂き、すみません…
『キルフェボン』↓の味は正真正銘のプロですのでご安心を。

キルフェボン_外観


※『キルフェボン』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『熊本県産 肥後グリーンメロンのタルト』
『ル・レクチェ(洋梨)のタルト』/『ペリカンマンゴーのババロア』
『イチジクのタルト』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード