「The NICK STOCK(ザ・ニックストック)」GINZA SIX店 「夢の大地豚 旨ダレとんてきランチ」

GRILL & PUB The NICK STOCK(ザ・ニックストック) GINZA SIX店
GINZA SIX 6F (HP
ランチ/11:00~16:00(L.O.15:00)
◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★☆☆(ごはん大盛無料)/また行きたい★★★)
とんてき01
夢の大地豚 旨ダレとんてきランチ 1,300円
ライス(大盛無料)・スープ付

ギンザシックス6F‟肉が旨いカフェ”がコンセプトの「ザ・ニックストック」。
東京は4店舗、ほか横浜、京都、大阪、名古屋、広島など全国に店舗があります。
menu_20210216111700813.png

ランチはお店によって異なり、ギンザシックス店は豚肉と牛肉が中心のお肉のランチ。
ちなみに一番人気は20食限定の「ローストビーフランチ」だそう。
…そちらもかなり気になりましたが、この日は「とんてきランチ」に。

とんてき03

画像はそれ程でもありませんが…、トンテキの豚肉は大ぶりのカットでボリューム満点。

とんてき06

トンテキは北海道産の銘柄豚「夢の大地豚」を使用。
割と厚みもありますが、歯でスーッと噛み切れる柔らかさ!

とんてき07

脂身もしっかり付いていますが、この脂がとても甘く
そして、しつこくない。

とんてき08

‟旨ダレ”は見た目通り、かなり濃いめ。
これだけ濃い味付けなのに、豚肉の美味しさがしっかり伝わるのは
豚肉そのものの旨みが強いんだろうなあ。

ご飯

マヨネーズも付いていますが、トンテキにマヨネーズを付けるとかなり濃厚。
このタレだけでご飯がかなり進んじゃいますね。
ご飯はお替りできませんが、大盛りは無料。

スープ

お肉をガッツリ食べたい時には良いと思います。
お値段を考えると、ランチとしてはもう少し野菜があったりバランスが取れていると嬉しかったかな、と。

外観

2月24日(水)・25日(木)はギンザシックスが休業となるようです。ご注意を。

Comments 0