住めば都ならぬ食べれば都?狭小チーズケーキ物件

GRAMERCY NEWYORK (グラマシー ニューヨーク)日本橋タカシマヤ店
プレジィール(HP
日本橋タカシマヤ B1F 営業時間/10:00~20:00

グラマシーニューヨーク_レアチーズ02
『レアチーズ』 420円 

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ショーケースで売ってるときは分からなかったのですが
食べようと出してみたところその薄さにビックリ!

レモンのスライスと比較すれば
分かるだろってもんではありましたが…。
グラマシーニューヨーク_レアチーズ03

以前テレビで見た、狭小物件を思い出しました…。
よくこんな狭い三角形の土地に家が建ったなあと感心させられたっけ…。
このチーズケーキも、頑張って立っているな~と思ってしまう薄さでした。

グラマシーニューヨーク_レアチーズ01

でも狭小物件って狭い空間を有効活用して
広い家よりも充実したお宅になっていたりするじゃないですか。
このチーズケーキも然り!
くても味はい!
半分食べただけでもチーズの充実感が到来します。

グラマシーニューヨーク_レアチーズ04

レアチーズなのでやや酸味があるかなと思っていたら
酸味があるのはドライのレモンスライスのほう。
生地は濃厚一辺倒です。
底に敷かれた土台のクッキーがカリッと香ばしく
チーズの濃厚さにいいアクセントを加えてくれてます。

住めば都…ならぬ食べれば都、な希少物件です。

グラマシーニューヨーク_店内

※『GRAMERCY NEWYORK』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
→『ニューヨークセピア
→『スタイリングキューブ
→『ニューヨークモーニング
→『グラマシーニューヨーク
→『ニューヨークチーズケーキ
→『モンスリジェ』【※名古屋タカシマヤ店限定・春スイーツ】
→『とろけるニューヨークチーズケーキ

Comments 0