「AUX BACCHANALES(オー バカナル)銀座」 銀座6丁目 美し過ぎるオムレツランチ「ジロール茸のシェリークリームオムレツ」 

AUX BACCHANALES(オー バカナル)銀座
東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1F (HP
ランチタイム/11:30~15:00
◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆(3.5)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)
オムレツ01
本日のオムレツ
ジロール茸のシェリークリームオムレツ 1,600円
バゲット付

本日11月5日は「いいたまごの日」。
というワケで、‟美し過ぎるオムレツ”とも呼ばれる「オーバカナル」のオムレツを。
単品メニュー

オムレツ単品だと660円~ですが
この日はオムレツランチのソースがとっても気になっていたので、奮発してバゲット付きのオムレツランチを。

パン

オーバカナルオリジナルのブレンド小麦粉を使用したバゲット。
香ばしさと塩味がある、力強い美味しさ。

オムレツ02

ソースが掛かっているのでオムレツの美しさが伝わりにくいかもしれませんが
焼き目がなく、均一の黄色のつるんとした超美肌のオムレツ。
フォルムも理想的!

オムレツ03

オムレツの美しさに目を奪われ、ソースから漂うジロール茸の香りに心奪われ!

オムレツ04

きめ細やかで滑らかな舌触りのオムレツは中はトロッと半熟状。
感動の焼き加減です。
コクたっぷりのソースが濃厚な卵に絡んで、ため息もの。贅沢。

メニュー

この日のランチはこんな感じ。
公式HPでは1週間分のランチメニューが公開されてます。

肉料理01
本日の肉料理
子羊の煮込み レーズンソース 1,300円
バゲット付き

肉料理02

この日の肉料理は柔らかい子羊の煮込み。
子羊だけで頂くとほのかに独特なクセを感じるもののレーズンソースと合わせて食べると解消、
食べやすさも美味しさもアップ!

肉料理03

肉汁とソースが浸み込んだクスクスもまた美味。

外観

フランスの街角からそのまま運んできたような雰囲気もオシャレ。
このテラスで食べている人がまた素敵に見えるんですよね~。

平日のランチタイムは混み合っていませんが、先週の土日は銀座自体が混んでいることもあってものすごい行列でした。

Comments 0