「松尾ジンギスカン銀座店」銀座5丁目 ヘルシーな羊肉と野菜たっぷり!「ラムランチセット」

松尾ジンギスカン 銀座店
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座ビル2F(HP
ランチタイム/11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日/なし
◆土日祝ランチ情報◆土日祝のランチは不明です
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★(★3.5)/また行きたい★★★)

ランチ01
ラムランチセット (150g) 1,200円
ラムジンギスカン・野菜盛り・スープ・ライス(大盛り無料)・ソフトドリンク(おかわり自由)

北海道では知らない人はいない、人気のジンギスカンチェーンの銀座店。
ジンギスカンというとみんなでワイワイ…なイメージですが、こちらでは1人でもジンギスカンが満喫できます。
ランチ02

以前食べた頃とは提供の仕方が変わっていて
ニンジン、タマネギ、カボチャ、ピーマンにたっぷりのモヤシが盛り付けられた鍋がセッティング。
野菜の下には溝があり、そこにはタレが。

ランチ03

ジンギスカンにはタレに漬け込んだ「味付けジンギスカン」と、タレを焼いてからつける「後付け」の2種類があるそうですが
松尾ジンギスカンは漬け込みタイプ。
このスタイルを広めたのがこの「松尾ジンギスカン」らしいです。
ランチではラムかマトンが選べて、今回はラムに。

ランチ04

中央の盛り上がっている部分に漬け込みラムを乗せて焼き
その間に野菜は溝のタレで煮こまれていきます。

ランチ06

ラムはとっても柔らか!
タレは生ニンニクを使わない、優しい味付け。

ランチ05

羊肉でヘルシーな上、野菜をかなりたくさん食べられるのもイイ!
野菜は食べ切れるか不安なくらいボリュームが多いんですが、肉汁とタレが絡んでとても美味しく
スイスイ食べられます。

ご飯

ご飯は大盛り無料。

ジュース

ドリンクはセルフサービスでお替り自由。

以前の訪問が2011年になるので、その頃に比べるとお値段がちょっとアップしていたり肉のボリュームが減ったりと
それなりの変化は当然かなと。
野菜と肉でお腹一杯!元気になれるランチであるところは変わらず、です。

※『松尾ジンギスカン銀座店』の過去のレポート記事はコチラ
→『ラムランチセット』/『ラムジンギスカンセット』

Comments 0