有明ガーデン5F「ホブソンズ アイスクリームパーラー」 ホブソンズのアイスと旬のフルーツが合体!桃1個半使用「桃パフェ」

ホブソンズ アイスクリームパーラー 有明ガーデン店
ホブソンズアイスクリームパーラー(Instagram)
東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン 商業棟5F フードコート
ホブソンズ桃パ04
桃パフェ 1,800円
【※夏季限定】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2020年6月17日に開業した‟有明ガーデン”。
5Fのフードコートで話題を集めているのが、日本でもおなじみ、アメリカ発のアイスクリームショップ「ホブソンズ」の新業態。
看板であるアイスクリームと旬のフルーツをたっぷり使用したパフェやケーキが楽しめるパーラーです。
外観

一見フードコートにある普通の「ホブソンズ」ですが、
従来のアイスクリームのショーケースはなく、フルーツが並んでいるのが特徴。

桃メニュー04

メニューはパフェ、パンケーキ、ズッコットなど多彩。全てフルーツがてんこもり!
どれも激しく気になりますが…

桃メニュー02

そろそろシーズンも終わってしまう桃、間に合うなら今のうちに食べておく方がいいかなと。
…それにしても、フードコートとは思えない価格帯。本格的なフルーツパーラー級のお値段です。

桃メニュー01

桃フェアの中で選んだのは、こちら「桃パフェ」。
フードコートおなじみの形式で、先払いで呼び出しベルが鳴ったら取りに行くスタイル。
自分で運ぶのでフルーツもりもりのスイーツだと崩れる恐れアリ。お店の近くの席がいいかも、です。

ホブソンズ桃パ01

自分で運ぶからこそ分かる、重量感!
手にずっしり響く重さと贅沢に盛り付けられた桃を見れば、1,800円にも納得。

ホブソンズ桃パ03

トップだけでも桃1個分、ありそう!
全体では桃1個半使用しているとか。

ホブソンズ桃パ02

グラスの中はほぼ桃!桃のカットがぎゅうぎゅうに詰め込まれています。

ホブソンズ桃パ05

桃はブランドにこだわらず、その時期に一番美味しい品種を取り入れているそうですが
こんなレベルの高い桃が、フードコートで味わえるの!?と仰天するぐらいの美味しい桃!
トロッととろけて口の中で甘い桃果汁が炸裂!

ホブソンズ桃パ04

桃の他はハリがあって甘いシャインマスカット、ブルーベリー、ホイップクリーム。
中央にはホブソンズ自慢のアイスクリーム。
バニラかな?と思ったら杏仁アイスかな?チーズのようでもありヨーグルトのようでもあり…なにしろ濃厚フレーバー。

ホブソンズ桃パ06

「ホブソンズ」なのでアイスがとっても美味しくて、それは満足なんですが
このアイスのコクと甘さのインパクトが強くて、残念ながら後半のグラスの中の桃の味がぼやけてしまう…。
アイスと桃をバランス良く食べるのがコツかと。

ホブソンズ桃パ07

桃次第では当たりハズレもあるパフェのような気はしますが、ワタシ的には大当たりでした。
桃シーズンの終盤にここまでジューシーで美味しい桃パフェに出会えたこと、ラッキーでした。

それにしてもまさかフードコートでこんなに気軽に本格的なフルーツパフェが楽しめるなんて。
最近はファミレスのパフェも侮れないけれど、フードコートもここまで来たか、と。
良い時代になったなあ。

Comments 0