「茶寮都路里」大丸東京店8月限定 琥珀糖がモザイクみたいにキラキラ!「琥珀パフェ」

茶寮 都路里 大丸東京店
都路里(HP)
大丸東京店 10F

琥珀パフェ02
琥珀パフェ 1,617円
【※大丸東京店限定・期間限定 2020年8月1日~31日】

「茶寮都路里」大丸東京店限定の8月の新作。
食べる宝石と呼ばれる琥珀糖がきらきら輝くドリンクパフェ!
メニュー

色鮮やかな琥珀糖とシャーベットを組み合わせた、モザイクのような美しさ。
これは6月の『紫陽花』パフェに匹敵するビジュアル!

琥珀パフェ03

カラフルな色合いですが、ブルーがベースなので見た目がとっても涼し気。

トップには茹で立てのもちもちの2色の白玉と、「都路里」自慢のつぶ餡。
煎茶蜜が掛かったかき氷の上には金箔が輝く!

琥珀パフェ01

煎茶蜜が掛かったかき氷は輪切りのレモンの酸味も加わり、とにかく清々しい!
火照った体もこれで一気にクールダウン!

琥珀パフェ06

その下には懐かしさを誘うラムネのシャーベットやサッパリとしたすだちのシャーベット。
爽やか・ひんやりが続きます。

琥珀パフェ04

さらにフランボワーズのシャーベットや、カットレモンが散りばめられ、酸味みなぎる!
いろんな形をした琥珀糖はぷるぷる!とキュートな食感。色も香りも楽しい。

琥珀パフェ05

一番下にはマンゴーの果肉がとろんと。
クリーム系のこってりした素材がないので清涼感満点。
溶けたシャーベットの、最後の一滴までサッパリ!

ヨーヨーとか花火とか、今年は楽しめない‟夏祭り”の彩りをパフェで味わせてくれた「都路里」さんに感謝!

※『茶寮都路里』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『古都パフェ(春限定)』
『苺華(いちごばな)』【※2020年バレンタイン限定】
『月うさぎ』【※2019年9月限定】
『紫陽花』【※2019年/2020年6月限定】
『桜どき』【※春限定】
『古都パフェ(夏季限定)』『京ごのみセット』

※『祇園辻利』のスイーツのレポート記事はコチラ
『つじりの月』

Comments 2

みくりーーむ

清涼感

こんにちは
この季節にぴったりの清涼感があって素敵ですね(^○^)
カラフルでテンションも上がっちゃいます(^o^)/
また暴飲癖が...

  • 2020-08-05 (Wed) 18:11
  • REPLY
プロデュース*M
プロデュース*M

◆みくりーーむサマ

こんにちは!コメントありがとうございます。
涼し気でカラフルなので見ただけでテンション上がります!
食べるとさらにテンション上がりますw

美味しそうなもの、きれいなものには目がないもので…うっかり食べ過ぎちゃう夏…危険です…。

  • 2020-08-06 (Thu) 11:35
  • REPLY