新橋「とっとりおかやま館」の桃パフェが大胆リニューアル!まるごと1個使用の「新・岡山白桃パフェ」

ビストロカフェももてなし家@新橋

東京都港区新橋一丁目11番7号 新橋センタープレイス とっとり・おかやま新橋館2F (HP)
営業時間/11:00~22:00(LO21:00)

ももパフェ02
新・岡山白桃パフェ~贅沢まるごと一個使っちゃったんだもん♪~ 1,680円
【※2020年7月6日~期間限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)
新橋にある、鳥取県と岡山県のアンテナショップ「とっとりおかやま新橋館」の2Fのビストロカフェ「ももてなし家」。
この時期恒例、岡山産の桃を使った大人気の「白桃パフェ」ですが、今年(2020年)は大幅にリニューアルされました!

メニュー

今年はトップに桃がまるまる1個!大胆なる変貌。

ももパフェ01

白桃は時期によって品種が変わるそう。
現在は岡山を代表する優良品種「清水白桃」を使用!
メニューの写真より実物の桃が遥かに大玉です。食べる前から広がる甘~い桃の香りにも大興奮!

ももパフェ05

清水白桃の果肉は繊維がほとんどなく、とろけるようになめらか!
歯を当てた瞬間に果汁がじゅわーんと溢れ出し、とにかくみずみずしくびっくりするほどの糖度。甘い!!

ももパフェ03

桃の上にはミントと、モチフワの独特食感の泡状の牛乳ムース

ももパフェ04

フレッシュな白桃のほか、白桃のコンポート・桃のゼリー、
ミルク感満点のバニラアイス・ヨーグルトムース。
またレーズンなどが入ったグラノーラやナタデココで多彩な食感のアクセントも。

ももパフェ07

桃のゼリーはクラッシュしてあり、食べやすいだけでなくみずみずしく弾ける食感がキュート!
果汁感もたっぷり。
生の白桃に引けを取らない存在感。

ももパフェ06

以前の「白桃パフェ」は岡山名物の「シガーフライ」や「きびだんご」が入っているなど
郷土愛を感じさせるユニーク構成でしたが、今回はガラッと変わって洗練された印象。
白桃の圧倒的な美味しさをメインにオシャレにまとめられています。

ももパフェセット01
岡山ピーチサイダー 400円
セットドリンク価格 +250円
今なら清水白桃を使用したサイダーも提供中。

ジュース01

1Fの売店でも購入できるピーチサイダー。瓶のまま提供。
清水白桃の果汁と、岡山県内の養蜂家が生産した希少な山桜のハチミツを合わせた優しい味わい。

ジュース

小さい頃よく食べた白桃のキャンディーの味を思い出します。
白桃の飴をなめながら炭酸水を呑んでいるような…。ほのかに甘く爽やか。

外観

どのテーブルにも「白桃パフェ」のグラスが並ぶ程、パフェ目当てのお客さんが多め。
かなり席数は減らされて、以前の半分くらいになっているかな?
以前は14時以降と提供時間が決まっていた「白桃パフェ」、今年はどの時間帯でもオーダー可能。

外観01

『白桃パフェ』は採算度外視で提供しているとのお話で、
帰り際1Fの売店をのぞいてみると清水白桃はなんと1個1,000円越え…!
セレブ桃!
清水白桃のうちにパフェで味わっておくのがおトクかと。

※『ももてなし家』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『白桃パフェ』【※2019年までのバージョン】

Comments 0