GINZA SIX 「KUGENUMA SHIMIZU(クゲヌマシミズ)」 人気の「フルーツポンチ」

KUGENUMA SHIMIZU(クゲヌマシミズ) GINZA SIX店
KUGENUMA SHIMIZU(HP
GINZA SIX B2F
twフルーツポンチ01
フルーツポンチ 1,500円
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

鵠沼にある完全予約制の人気フレンチ店「鵠沼しみず」から誕生した
スイーツ専門店『KUGENUMA SHIMIZU(クゲヌマシミズ)』。
帝国ホテル仕込みのシェフが創り出す 和と洋を融合したスイーツを提供するお店です。
何度か完売で買いそびれていた、人気の「フルーツポンチ」をゲット!
フルーツポンチ06

瓶入りのように見えますが、プラスチックの容器なので軽い!
持ち歩くのも楽なので差し入れやちょっとしたギフトにもいいかも。
ただしフタぎりぎりまでシロップとフルーツが詰まっているので乱暴に持ち歩くと汁漏れするのでご注意を…。

フルーツポンチ02

オリジナルのシロップに
バナナ・パイン・オレンジ・リンゴ・キウィ・ドラゴンフルーツ・ブドウなどが、ぎっしり!
1本のボトルで3人分くらいかな?

フルーツポンチ05

かなり甘さ控えめのシロップなので、果物の自然な甘さを楽しめます。
ヨーグルトや、アイスクリームを添えたり炭酸ジュースであわせたり…アレンジいろいろ。

フルーツポンチ03

私が購入したのはドラゴンフルーツが多めでした。
日頃購入しないタイプのフルーツが入っているのも魅力的!

コロナも梅雨も長引いてちょっと憂鬱ですが
カラフルなフルーツは見ても食べてもパワーが出ていいもんです。

Comments 0