東京大丸5F「BURDIGALA CAFE(ブルディガラカフェ)」 フレンチトースト専用デニッシュで作る「フレンチトースト」

BURDIGALA CAFE(ブルディガラカフェ) 大丸東京店
BURDIGALA(HP
大丸東京店 5F

セット
PAIN PERDU フレンチトースト プレーン
(単品) 958円 (ドリンクセット)1,508円
癒され指数 ★★★ (3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒し指数”で満足度を表現しています)

広尾に本店を構え、関東・関西に数店舗展開している人気ベーカリー「BURDIGALA(ブルディガラ)」。
大丸東京店5Fにあるカフェでは自慢のこだわりパンを使ったメニューやスイーツが楽しめます。
中でもイチオシは「ブルディガラ」のパンの味を一番シンプルに味わえるという、この『フレンチトースト』。
フレンチトースト01

フレンチトーストにはオレンジ風味のフレーバーやフルーツトッピングをしたものなど
アレンジバージョンもあり、どれにしようか悩みましたが
「初めてここのフレンチトーストを食べるなら是非プレーンから!」とお店の方から熱くすすめられ、プレーンに。

フレンチトースト02

フレンチトーストの為に焼き上げた特製デニッシュを使用。
卵、牛乳、発酵バターなどを贅沢に織り込んだ生地だそう。

フレンチトースト03

たっぷりのアパレイユをじっくり含ませ丁寧に焼き上げられたフレンチトースト。

フレンチトースト05

周囲はデニッシュがこんがり焼けた感じでサクサク!
リッチなデニッシュの層にアパレイユがきっちり浸み込んで、中はふわふわとろとろ。

シロップ&クリーム

デニッシュ自体がとってもリッチなのでそのままでも美味しいのですが
ホイップクリームとメープルシロップを合わせて…

フレンチトースト06

ホイップクリームは無糖、メープルシロップもすっきりとした甘さ。
甘さで誤魔化していないところ、フレンチトースト自体の美味しさが逆に際立ちます。
なるほど、プレーン推しなのがよーーく分かりました!

フレンチトースト04

プレーンの美味しさを知ると、アレンジしたフレンチトーストへの期待も高まりますね~。

カフェラテ

ドリンクセットはアイスカフェラテに。

こちらの再訪はもちろんですが、先日東京駅構内の「ブルディガラ」もリニューアルしたばかり。
あちらのイートインには気になる新メニューが増えたので、そちらも近いうちに…。

Comments 0