「RINGO」東京ミッドタウン日比谷店 夏の新作は旬の果実・桃が主役!「焼きたてカスタードピーチパイ」

RINGO 東京ミッドタウン日比谷店
RINGO(HP
東京ミッドタウン日比谷 B1F
営業時間/営業時間/11:00~19:00
ピーチパイ08
焼きたてカスタードピーチパイ 1個 486円
【※2020年7月1日~期間限定】
賞味期限/2日間
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」に夏の新作が登場!
今回はフィリング自体をりんご→白桃に変更した「カスタードピーチパイ」。
ポスター

カスタードアップルパイの専門店ではありますが、
季節に応じて「ベリー」「ブルーベリー」「いちじく」など旬の果物を使用したフィリングでも楽しませてくれます。
意外なことに、白桃を使ったカスタードパイは今回初の試みだそう。

ピーチパイ06

「RINGO」自慢の144層の自家製パイ生地の上には粉糖とピスタチオのトッピング。
相変わらずサクサク感が素晴らしい生地で、ピスタチオの香ばしさが良いアクセントになってます。

ピーチパイ03

中には白桃の瑞々しさを閉じ込めたピーチフィリングと北海道産牛乳を使用したカスタードクリーム。
カスタードクリームにもピーチジャムが入っていて、ジューシーな桃の風味たっぷり。

ピーチパイ04

思ったより桃が濃厚に香り、余韻もピーチ!
翌日温めて食べてみたところ
ジューシーでフレッシュな桃が完熟桃になったみたいに、とろりと濃厚に変化。
これもまた良し!

※『RINGO』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『焼きたてカスタードアップルパイ』
『焼きたてカスタードブルーベリーパイ』【※2020年初夏限定】
『焼きたてカスタードベリーパイ』【※2019年5月23日~5月26日限定】
『焼きたてカスタードいちじくアップルパイ』【※2019年9月2日~30日】

Comments 0