「Beauty Connection Fruits Salon」 7月は旬のブランドメロンの食べ比べが楽しめる「メロンのフルーツコース」

Beauty Connection Fruits Salon (ビューティーコネクションフルーツサロン)
東京都中央区銀座7丁目9-15Beauty Connection Ginza  2F (HP)
営業時間/11:00~18:00(最終来店時間)
定休日/火曜日
メロンパフェ05
FRUITS COURSE ~Summer Fruits メロン~ 4,400円
オズモールプラン・平日限定10%オフ利用で 3,960円
【※2020年7月1日~8月3日/予約制・90分制】
癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

先月(2020年6月)、「マンゴーのフルーツコース」「イチゴのパフェ」で2度お邪魔したばかりの「Beauty Connection Fruits Salon」。
7月に入って内容が変わり、前回同様オズモールのお得な予約を利用して行って来ました。
現在の季節のフルーツは‟メロン”。
メニュー

今回は今が旬の国産メロンをふんだんに使用したコース。
1stプレートでは「イバラキング」、2ndプレートでは「らいでんメロン」、
3rdプレートのパフェでは「アールスメロン」と「肥後グリーンメロン」。
いろんなブランドのメロンが食べ比べられる、なんとも贅沢なコース!

小菓子
アミューズ

こだわりのドライフルーツと一口大の焼菓子。
先月と同じ内容で、マンゴー・パイナップル・イチジクのドライフルーツとオレンジのスフレパウンドケーキ。

テリーヌ01
1stプレート テリーヌ

訪問した日が雨だったので…外の情景がお皿の上に広がっているかのよう。
雨の波紋のようなカシスとヨーグルトのソース、
ヌガーグラッセのテリーヌにメロンのコンポート。

テリーヌ02

テリーヌは舌触りがとっても滑らかでうっとり!
弾けるような華やかな刺激のあるジュレ、カシスとヨーグルトの爽やかな酸味のあるソース。
中にはカリッカリの香ばしさ満点のアーモンドのキャラメリゼや
ねっちりとしたドライフルーツがたっぷり詰まっていて至福!

テリーヌ03

メロンの瞬間コンポートは、一般的なとろっと柔らかいコンポートではなく
真空調理で味をしみ込ませたもので、生のメロンそのままのような食感。
イバラキングのフレッシュな香りと甘さがダイレクトに楽しめます。

ガスパチョ01
2nd Plate ガスパチョ

夏の定番のスパニッシュスープ「ガスパチョ」とパイ。

ガスパチョ02

「らいでんメロン」にキウイ、セロリなどの数種類の野菜を使用したガスパチョ。
後からメロンの甘~い香りが追いかけてきます。

ガスパチョ03

美味しい!
「これ、お代わりできませんか?」という言葉を飲み込むのに必死。

ガスパチョ04

スティック状のパイはパルメザンチーズのコカという薄焼きパイ。
ピリッとスパイシー。
このままで食べるも良し、ガスパチョに付けて食べるも良し。

メロンパフェ01
3rd Plate パフェ

メロンに小さな花束が添えられたような、とってもキュートなパフェ!

メロンパフェ04

大きくカットされたフレッシュメロンは「アールスメロン」。
皮のギリギリまで美味しい!

メロンパフェ03

メレンゲ、シュガーコーティングされたサクサクのアーモンド(←これ単品で販売してくれないかな…)、
ふわふわの生クリーム、そしてスパークリングワインのグラニテ。

メロンパフェ07

ジェラートには「肥後グリーンメロン」を使用。
舌に乗せるとジュワ―ッと広がるメロンの芳香!
とっても濃厚でとびきり瑞々しくてジューシー。

メロンパフェ06

メロンのジェラートの下に薄いパリンとしたヌガティーヌ、
そして舌に絡みつくような濃厚で香り高いジャスミンのジェラート。…このジェラートも最高です。
アクセントを与えてくれるフランボワーズの酸味、さらにフレッシュなメロンと程よい甘さの桃。
さらにリコッタチーズ、ライムとミントの清涼感満点のジュレ!
ミントの量が半端なくて、ミント好きにはたまらない締めくくり。

メロンパフェ02

どのパーツも個性的でそれだけで食べても十分に美味しいけれど、
やはり主役のメロンを引き上げるパーツでもあるので最後にはメロンの美味しさがくっきり浮かび上がってきます。
メロンの果汁感がどこまでも続くパフェに仕上がっていました。

フルーツティー
DRINK フルーツティー(りんごとローズマリー)

今回は、これまでのコースで飲んだことのないフルーツティーをチョイス。

フルーツティー01

一匙のコンフィチュール。今月はキウィです。
コンフィチュールは店頭販売もあります。

メロンパフェ08

一口ごとに香りと味わいが複雑に絡み合って、サプライズに満ちていて…とにかく一皿一皿、食べ終わるのが惜しい!!
と名残惜しく食べる展開でした。
実はメロンってそれほど好きなフルーツではなかったのですが…これはできればもう一度味わっておきたいと思わせる素敵なコースでした!

パフェ01
マンゴーのパフェセット 1,650円
【※2020年8月3日まで】

ちなみに、先月終了した「マンゴーのフルーツコース」の↑↑パフェとドリンクのセットも8月3日まで提供中。
オズモールプランで予約できます。

※『BC Fruits Salon』の過去のレポート記事はコチラ
『FRUITS COURSE ~Winter Fruits 柑橘~』
『FRUITS COURSE ~Mid Autumn Fruits 洋梨~』 
『FRUITS COURSE ~Early Summer Fruits マンゴー~』
『イチゴのパフェセット』

Comments 0