「ブールミッシュ」の七夕スイーツ 「夏色の涼菓」

BOUL'MICH (ブールミッシュ) 銀座本店 ほか
BOUL'MICH (HP)
東京都中央区銀座1-2-3
夏の涼香01
夏色の涼菓 540円
【※2020年6月24日~7月7日】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「ブールミッシュ」で見つけた、涼しげな七夕スイーツ。
水面を思わせるキラキラとしたゼリーに浮かぶ星型のチョコレート。
ゼリーから透ける紫色が水面に移る夜空のよう!まるで天の川。
夏の涼香04

キウィ・オレンジ・スイカ・ブルーベリー・オレンジ・マンゴーの瑞々しい6種のフルーツに
ライムのゼリーとブルーハーブエキスシロップのゼリー。
一番下はヨーグルトムース。

夏の涼香03

ブルーハーブエキスシロップのゼリーは写真だと紫色が強めですが
実物はもう少しブルー寄りの色で、見た目も爽やか。
バタフライピーとレモングラスのエキスとライチ果汁を合わせたゼリーは
プルプルの食感で喉越しも良くスッキリ、サッパリ。

夏の涼香02

ミルキーなヨーグルトのムースが、清涼感溢れるゼリーに優しいコクのアクセント。
中にはナタデココも隠れていて、ちょっと懐かしい食感も楽しめました。

コロナコロナで気付けば7月。
七夕もすっかり忘れるところでしたが、このスイーツのお陰で
巡る季節にちょっと立ち止まることが出来ました。

※『ブールミッシュ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『シブースト』『ショコラエーグルドゥース』『銀座1丁目ロール』
『銀座ソフト』
『銀座ソフト・抹茶』
『ラ・フレーズ』
『七夕フルーツパフェ』  【※2010年七夕スイーツ】
『レアチーズ』
『ギモーヴアイス(マンゴー&ライム)』
『ひなまつりマカロン』
『アマビエマカロン』

Comments 0