GINZA SIX 「Bicerin(ビチェリン)」 ハローキティとコラボ!ソフトクリーム&スペシャルカプチーノ

Bicerin(ビチェリン) GINZA SIX
Bicerin(HP
GINZA SIXB2F
2ショット01
Bicerin×Hello Kittyソフトクリーム+スペシャルカプチーノ 1,800円
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

1763年創業、250年以上の伝統があるイタリア・トリノ最古の老舗カフェ「Bicerin」。
今年(2020年)3月24日オープンしたギンザシックス店はBicerinの歴史で初となるコラボ店舗。
タッグを組んだのはサンリオの人気キャラクター、‟ハローキティ”!
店内キティ01

店内ではキティちゃんがティータイム中。
ソーシャルディスタンスを意識して客席の間隔を取るため、でもあるようです。

店内キティ

キティちゃんはBicerinのブランドカラーである深緑のリボンに、店名ロゴ入りのエプロン姿。

店内キティ02

イタリアを旅したキティちゃんが「Bicerin」に立ち寄り、そのおいしさに感動して店員として働くことになった
…というストーリーを背景に、内装などにも世界観が表現されているとか。

メニュー

都内に6店舗、名古屋に1店舗ある「Bicerin」ですが、銀座店はコラボカフェということもあり
通常メニューの他に"ハローキティ"モチーフのオリジナルメニューも。
このキティちゃんのオリジナルメニューはオープン当初は銀座店限定だったようですが
現在は他店舗でも期間限定での提供が始まったとのこと。

キティソフト01
Bicerin×Hello Kittyソフトクリーム(単品) テイクアウト 550円

キティちゃんのピンクのリボンのチョコがトッピングされたソフトクリーム。
Bicerinのブランドカラー、深緑のカップには「ビチェリンキティ」のイラストがプリント。

キティソフト02

ちなみにテイクアウトでは550円ですが、イートインの場合は990円になるそう。
席を確保してしまったので今更テイクアウトとは言いづらく…
「スペシャルカプチーノ」(1,210円)とセットにすると1,800円ということで、今回は店内でそちらを頂くことに。

キティソフト03

舌ざわり滑らかでミルキーなコクのある濃厚ソフト!
チョコレートのリボンは、そのまま食べて良し、ソフトクリームをディップしても良し。

カフェオレ01
Bicerin×Hello Kitty スペシャルカプチーノ 1,210円

キティちゃんの顔が浮かぶカプチーノ。
よーく見ると、ラテアートのリボンの部分がビチェリンキティ仕様!

カフェオレ02

カプチーノにもピンクのリボンのチョコレートが付いてきます。

カフェオレ03

上手く飲めば、表面のキティちゃんを崩さずに飲める…かも。
私は断念しましたが。
カプチーノは普通に美味しい。

ひろめ

キティちゃんと一緒のティータイムが過ごせます。
ただ、通路から丸見えなのがちょっと恥ずかしい…。

外観

今回はキティちゃんメニューを頂きましたが、ここの名物は店名を冠したチョコレートドリンク「ビチェリン」。
文豪ヘミングウェイにも愛されたその味は、是非次の機会に…。

Comments 0