築地場外市場の老舗鶏肉専門店「築地 鳥藤 本店」 12時前に完売!大人気ワンコイン弁当「やきとり弁当」

築地 鳥藤 本店
東京都中央区築地4-10-18(HP)(Facebook
営業時間/5:00~13:00
定休日/日・祝
焼鳥弁当01
やきとり弁当 500円
【※弁当の販売は9:00~/数量限定】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

築地場外市場にある創業明治40年の鶏肉専門店「鳥藤」。
分店では名物の「親子丼」「ぼんじり丼」
移転した築地場内店では「鳥藤オリジナル シンガポールチキンライス」とイートインで楽しみましたが
今回のお目当ては本店のテイクアウト。
4月11日から登場したワンコイン弁当が大人気なんです。
焼鳥弁当02

2度、足を運びましたが…2度とも売り切れ。
お弁当は9:00からの販売で、平日だと12時前に完売するそうです。
ワンコイン弁当はこの「やきとり弁当」ほか「からあげ弁当」「ハンバーグ弁当」「 チキンカツ煮弁当」「 鶏しゅうまい弁当」の5種類。

(※ちなみに6月30日までの期間限定でドン・キホーテ銀座本館でもワンコイン「やきとり弁当」を販売していますが、
こちらは11:00からの販売ですぐに売り切れるそうで、こちらでもなかなかの入手難…)

焼鳥弁当03

一番人気の「やきとり弁当」。
ずっしりとした手ごたえを感じるご飯のボリューム。
鶏そぼろご飯の上に、「鳥藤」自慢のつくね・ひなどりの焼き鳥串が3本。
焼き鳥は冷めていても香ばしさが感じられる美味しさ。

焼鳥弁当05

容れ物はチープですが
付け合わせに煮玉子、鶏レバー煮、青菜の漬物とワンコインとは思えない豪華さ!

焼鳥弁当04

生姜が香る鶏そぼろも美味しい!
これがワンコインなんて!

コロナの影響もあって地元・築地のみなさんのためにとスタートした採算度外視のワンコイン弁当。
当面販売は続ける予定だそうですが、いきなり止めるかもしれません、とのことなので気になる方はお早めに…。

※『築地鳥藤』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『親子丼』【分店】
『ぼんじり温玉のせ』【分店】
『鳥藤オリジナル シンガポールチキンライス』【場内店】

Comments 0