今年も登場!「都路里」大丸東京店の美しすぎる「紫陽花パフェ」

茶寮 都路里 大丸東京店
都路里(HP)
大丸東京店 10F
営業時間/11:00~19:00 L.O18:00
都路里_あじさい01
紫陽花 1,540円
【※2020年6月30日まで/大丸東京店限定】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

昨年の「紫陽花」パフェがそろそろ登場する頃かな…と
6月に入ってから公式サイトをチェックしていたのですが、なかなかアップされず…。
今年は販売しないのかも、と諦めていたのですが…待望の登場~~!!
都路里_あじさい02

画像は昨年食べた時のものですが、サイトを見る限り、内容も昨年の「紫陽花」パフェと同じようです。

都路里_あじさい04

紫陽花に見立てた青と紫はラベンダーとブルーキュラソーのゼリー。
キラキラと輝くさまは雨上がりの紫陽花のよう!

都路里_あじさい05

グラスの中には酸味のある山ぶどうのシャーベット、餡、抹茶ヨーグルトアイス、さらにヨーグルトアイス。
まもなく始まる梅雨シーズンのジメジメ感を吹き飛ばしてくれそうな、爽やかな仕上がり。

都路里_あじさい06

昨年も大人気だった話題のパフェ。食べそびれた方は今年、是非。
また今年はアジサイの観光地に足を運べないという方は、大丸東京で‟食べる”アジサイ鑑賞はいかがでしょう。

※『茶寮都路里』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『古都パフェ(春限定)』
『苺華(いちごばな)』【※2020年バレンタイン限定】
『月うさぎ』【※2019年9月限定】
『紫陽花』【※2019年6月限定】
『桜どき』【※春限定】
『古都パフェ(夏季限定)』『京ごのみセット』

※『祇園辻利』のスイーツのレポート記事はコチラ
『つじりの月』

Comments 0