6月1日から営業再開!新橋の第一ホテル東京 ロビーラウンジ 大人気「モンブランパフェ」が期間延長販売

第一ホテル東京 LOBBY LOUNGE (ロビーラウンジ) @新橋
東京都港区新橋1-2-6 第一ホテル東京 1F (HP)
提供時間/11:00~18:00
モンブランパフェ03
モンブランパフェ 1,700円 (税・サ込)
【※2020年6月1日~8月31日】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

緊急事態宣言の発令で休業中だった新橋の「第一ホテル東京」1Fロビーラウンジ、6月1日から営業再開です。
外出自粛要請が出る前に食べていたこの『モンブランパフェ』、
当初は3月~5月までの期間限定でしたが引き続き6月からも提供とのこと!
モンブランパフェ12

もともとは昨年(2019年)9月~11月に秋のパフェとして登場し大好評を博したパフェ。
反響が大きく、今年3月~5月の期間限定で再び提供することになったとのことでしたが
その後、外出自粛要請、緊急事態宣言、ロビーラウンジ休業…。
せっかくの再登場もお披露目期間が少ないままだったので今回の延長提供は嬉しいニュースです!

モンブランパフェ01

マロンクリームを花びらに見立てたエレガントなパフェ。
グラスに薔薇が咲いているようなアレンジ。
食べるのが勿体ないくらい美しい!!

モンブランパフェ02

大小のマロンクリームの薔薇に皮の風味も楽しめる渋皮栗と甘露煮。
マロンクリームは舌に絡みつくようにねっとり、渋皮栗は柔らかくしっとり、甘露煮はちょっと固め。
栗が異なる食感で楽しめるのも魅力的。

モンブランパフェ06

さらに黄栗のクリームと、パフェのトップは栗づくし!
2色の葉っぱは薄いチョコレートプレート。
栗テイストで占められる中でこのチョコレートの美味しさと赤スグリの酸味が心地良いアクセントに。

モンブランパフェ10

パフェは薄いチョコレートプレートで仕切られている二層。

モンブランパフェ05

この下にはバニラアイス、チョコレートチップ入りのチョコアイス、ブルーベリーソース、ブラックベリー。

モンブランパフェ11

そして一口サイズのミルフィーユが2個隠れていました。
カスタードクリームをサンドしたミルフィーユは程よく空気を含んでふわふわ。

モンブランパフェ09

さらに薔薇のマロンクリームの中には抹茶のババロアが!
茶色の中から鮮やかなグリーンが登場、プチ興奮。
濃厚なマロンクリームとエアリーで優しい抹茶のババロアの相性も抜群。

モンブランパフェ07

見た目にも心が華やぎますが多彩な味わいに、口の中にも花が咲いたよう!
2か月前に頂いたパフェですが、美味しさの記憶は鮮明に残ってます。
外出自粛明けの今、改めて食べれば新たな感動が生まれそう。

モンブランパフェ08

まだまだ外出が心配な方も多いと思いますが、8月までの提供と時間的にも余裕があるので
どうぞ焦らずにお出掛けください。

※『第一ホテル東京 LOBBY LOUNGE (ロビーラウンジ)』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『大人パフェ ル・ロゼージュ』 
『サバランパフェ』

Comments 0