新型コロナウィルス退散祈願!松屋銀座店「ブールミッシュアルティザン」の「アマビエマカロン」

ブールミッシュ アルティザン 松屋銀座店
ブールミッシュ(HP
松屋銀座 B1F
アマビエマカロン03
(左・手前) アマビエマカロン 1個 237円
(奥)疫病退散!マカロン 1個 237円
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

緊急事態宣言も解除され、デパートの営業も徐々に始まりました。
松屋銀座に2019年9月にオープンした『ブールミッシュアルティザン』は
「シブースト」が有名な「ブールミッシュ」のハイクオリティブランド。
こちらのショーケースで見つけたのは、新型コロナウィルス退散を願って‟アマビエ”をプリントしたマカロン。
…確かに、まだまだ油断できませんから!
アマビエマカロン01

マカロンは妖怪アマビエのイラストをプリントしたものと
「疫病退散!アマビエ」とメッセージだけをプリントしたものの2種類。
(裏表ではありません)

アマビエマカロン02

『ブールミッシュ』ではシーズンやイベントに合わせたデザインをプリントしたマカロンが販売されていて
過去、ひなまつりの際、かわいいおひなさまのイラストをプリントした『ひなまつりマカロン』を購入したことがあったっけ…。

アマビエマカロン06

このメッセージだけのプリントの方はちょっと味気ない…でもストレートなので気持ちは伝わる(笑)
誰かにプレゼントするとしたら、イラストのマカロンとメッセージのマカロンをセットにした方が分かりやすいかも。

アマビエマカロン05

2種類とも同じバニラ味。
冷やして食べると、マカロンがシャリッと砕け、バニラの香りとバタークリームの濃厚な口溶けがバニラアイスのよう。

アマビエマカロン07

この『アマビエマカロン』は銀座1丁目の『ブールミッシュ銀座本店』でも取り扱いがあるようです。

当たり前の日常が少しずつ戻ってくる、明るい6月になることを祈って…。

※『ブールミッシュ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『シブースト』『ショコラエーグルドゥース』『銀座1丁目ロール』
『銀座ソフト』
『銀座ソフト・抹茶』
『ラ・フレーズ』
『七夕フルーツパフェ』  【※2010年七夕スイーツ】
『レアチーズ』
『ギモーヴアイス(マンゴー&ライム)』
『ひなまつりマカロン』

Comments 0