「食工房 あらじん」日本橋室町 日本橋ランチの人気洋食店!オリジナルタルタルソースたっぷり「広島産カキフライ」

食工房 あらじん@日本橋
東京都中央区日本橋室町1-7-2八木長ビルB1F (HP
ランチ  11:00~14:30 月~金 11:30~14:30 日
ディナー 17:30~22:30 月~金
定休日 土・祝
◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~金・日曜
癒され指数 ★★★☆☆(3.5)
(ボリューム★★★3.3/また行きたい★★★3.5)
カキフライ01
広島産カキフライ 1,100円
【※期間限定 10月~3月】
ご飯・スープ・小鉢・ミニ角皿付

日本橋三越本店新館向かいにある洋食屋さん。
平日のランチタイムは近隣のビジネスマンで賑わい、行列ができることも珍しくない人気店。
ランチタイムのみ営業の日曜は、意外と空いていて穴場です。
メニュー

この店のおススメはなんといってもトロトロの「オムライス」と肉々しい「あらじんコロッケ」。
特に某テレビ番組で都内第2位の評価がついたという「オムライス」が自慢の一品。
このどちらかを目当てに来たにも関わらず、まもなくシーズン終了の「カキフライ」に心が揺れてしまい…。

カキフライ02

5つのカキフライにタルタルソースがたーーっぷり!
サクサクな衣から牡蠣のミルキーなエキスがジュワ―ッ。

カキフライ03

卵と甘み・酸味のバランスが絶妙な自家製タルタルソースが美味しい。
このタルタルとカキフライ、永遠にいけそうな気が…。
卵料理と揚げ物が自慢の店ならば、タルタルソースとカキフライもハズレるワケないですね。

ご飯

ご飯は大盛りだと+100円。大盛りだとかなりボリュームがあります。

スープ

スープはコーンポタージュ。

小鉢

日替わり小鉢はさつま揚げ。

「オムライス」「あらじんコロッケ」を次に回しても、シーズン中に美味しい「カキフライ」を食べておいて良かった!

Comments 2

ぶひ

こんにちは
ここも美味しそうですね 
三越前はあんまり知らないので
情報ありがたいです 

先日東京に行ったんですけど 
コロナの影響か大丸の行列が少なかったので
ついつい並んで買っちゃいました 
キャラメルサンド 

食べた人には大好評でした
けど ワタシ的にはチョコはいらないかも😊

チーム*プロデュース
プロデュース*M

◆ぶひサマ

三越前、老舗など結構良いお店、多いですよ!「あらじん」も是非!
オムライス、コロッケの宿題もありますのでワタシもまたお邪魔します。

キャラメルサンド、購入されたんですね!
行列が短かったなんて良いタイミングでしたね~。
また、食べた方には大好評だったとのこと、良かったです!
甘いので最初は抵抗あるんですが、クセになってまた食べたくなる危険なお菓子です。
ぶひさんもしばらくするとチョコもアリ、と思うかも(*`艸´)です。

  • 2020-03-16 (Mon) 09:12
  • REPLY