1月25日はホットケーキの日!頬ずりしたくなる美肌の持ち主「ウエスト青山ガーデン」の「ホットケーキ」

ウエスト 青山ガーデン@乃木坂
ウエスト(HP
東京都港区南青山1-22-10
営業時間/11:00~20:00
ホットケーキ04
ホットケーキ 1,650円
飲み物付き
【※青山ガーデン・ベイカフェ ヨコハマ限定メニュー】
癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

1月25日はホットケーキの日!ということで、美しいフォルム・美しい焼き色で知られる「ウエスト」の「ホットケーキ」。
銀座本店では味わえない、青山ガーデンとベイカフェ ヨコハマ限定メニューです。
シロップ

トッピングは、ホットケーキに乗っているバターと、メープルシロップの2つのみ。
バターだけで食べるのもいいけれど、個人的にはメープルシロップをたっぷり掛けて味わうのがおススメ。

ホットケーキ02

どうやったらこんなに均一に焼けるんだろう!と見惚れるくらいの美しいキツネ色。
つるんとこんがり。ホットケーキ界、最強の美肌の持ち主!
直径は20㎝弱、厚さは2㎝。1枚で満腹の大判です。

ホットケーキ03

表面はサックリ、中はふっくらふんわりの極上食感!
生地自体は甘さ控えめで少々の塩気が感じられます。

ホットケーキ05

卵をたっぷり使用しているのが分かる黄色い断面。
鼻から抜けるバターの香り、優しい卵のコク!

ホットケーキ06

懐かしくてほっとする、日本人の味覚に訴えるホットケーキです。

カフェオレ

ドリンクはコーヒー・紅茶以外のカフェオレ、ハーブティなどもおかわり可能!
ゆっくりする人が多いので、なかなか席が空かず、休日の場合は一巡目で入れないと一体いつ入れるか分かりません…。
平日はそれ程でもないらしいですが休日の2~3時間待ちは当たり前なので時間に余裕を持ってお出かけを。

外観

この『ホットケーキ』、銀座本店でも食べられるとうれしいのが本音ですが…そんな贅沢は言いません!

※『銀座ウエスト』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マロンシャンテリー』【秋季限定】 
『フローズンストロベリーデザート』 【夏季限定】
『アイスミルフィーユ』【銀座本店限定】
『ミルフィーユ』【銀座本店限定】
『プリン』
『シュークリーム』
『エクレア』/『ゴルゴンゾーラパフ』/『クリームパフ』/『シュークリーム』
『リーフパイ』
『エクレア』
『モザイクケーキ』/『フロメスト』

Comments 0