「四季 陸氏厨房」銀座7丁目 土鍋でグツグツ!ボリューム満点『マーボー春雨』

上海料理 四季 陸氏厨房
東京都中央区銀座7-6-10 9F(HP
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆ 3.5
(ボリューム★★★3.3(ご飯おかわり無料)/また行きたい★★★3.5)
麻婆春雨01
マーボー春雨 1,000円
ご飯(おかわり無料)・スープ・デザート付

インパクト大の『香りニラそば』が話題の上海料理の『四季陸氏厨房』。
以前から参考にさせていただいている「週末ゴハン&銀座ランチ」のMiiさんおススメの『麻婆焼きそば』目当てで来たハズが…大好物の『麻婆春雨』をメニューに発見してしまった…。
麻婆春雨02

『麻婆焼きそば』同様、『マーボー春雨』も土鍋で提供。
土鍋にパンパンに詰まった春雨にどっさりのパクチー!
ぎゅうぎゅうの春雨の隙間からアツアツの湯気が沸々と沸き上がり、迫力満点。

麻婆春雨03

見た目が赤くないので辛そうに見えませんでしたが、これがなかなかの辛さ!
さらにアツアツなので食べ進めるほどに汗がじわじわ…。

汁気がほぼなく、モサモサ状の春雨で口がいっぱいになるのはやや食べづらく
ご飯と一緒に食べるよりビールと一緒に食べたかったなあ…。

麻婆春雨04

それにしても土鍋の底から春雨が沸いてるんじゃ…?と疑うくらい、食べても食べても春雨が減らない!
ボリューム満点ですが、汁気がないのでタレの油っこさを感じることもなく、食べ進むことが出来ました。
ところどころ春雨にお焦げが付いているとこが土鍋提供ならでは!

スープ

鶏の出汁がしっかり出ている中華スープ。

ご飯

ご飯はおかわり無料ですが、春雨が多くておかわりは無理!

デザート01

デザートは甘さ控えめの白キクラゲ。キンモクセイの香りがふんわり。

店内

ランチだけでも60種類あるので、ついつい浮気してしまうのですが…次回こそは『麻婆焼きそば』を!
…と心に誓いつつも、最近、この店では『葱油和えそば』というメニューもヒットしていると小耳に挟み…そちらも気になる!
ちょくちょく通う羽目になりそうです。

※『四季 陸氏厨房』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『香りニラそば』

Comments 2

Mii

ド迫力・・・!

グルメセラピーさん、こんにちは(^^♪
当方のサイト紹介いただきましてありがとうございます!!
そして・・・土鍋春雨!!
す、すごいボリュームですね。。。
わたしも春雨好きなのでメニューで見つけたら頼んでしまいそうですが
事前情報があってよかった(笑)
わたしはニラそばが宿題です。
もう宿題店がありすぎてあっぷあっぷしてます(-"-)

  • 2020-01-19 (Sun) 07:56
  • REPLY
チーム*プロデュース
プロデュース*M

◆Miiさま

Miiさん、こんにちは!
いつも勝手に紹介させて頂いちゃってます…m(__)m
次回こそはMiiさんおススメの「麻婆焼きそば」を!(笑)
といいつつ、また裏切ってしまったらゴメンナサイ。

銀座、宿題店が多過ぎて胃がいくつあっても足りないです…

  • 2020-01-20 (Mon) 10:33
  • REPLY