新たな銀座の手土産登場!ぷるもちホットケーキでたっぷり生クリームをサンド!「椿サロン銀座」のテイクアウト限定新メニュー「椿さんど」

椿サロン 銀座
東京都中央区銀座6丁目6-19新太炉ビル3F (HP
営業時間/11:00~18:30(L.O)
椿サンド01
椿さんど(4個入) 1,450円
【※数量限定/テイクアウト限定】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

北海道発のホットケーキ専門店『椿サロン』銀座店。
カフェには何度もお邪魔して「ほっとけーき」を頂いていますが、今回は初めてテイクアウトを利用。
12月10日に販売スタートしたテイクアウト限定の「椿さんど」。
メニュー

「椿さんど」はお店自慢のほっとけーきに北海道産生クリームをたっぷりサンドし
日替わりの4種類のフルーツをトッピングしたもの。

椿サンド09

予約は必要ありませんが、注文してから挟んでくれるので、店内で少々待ちます。
お店が混んでいなければ10分くらいでしょうか。
あらかじめ焼いて、ゆっくり冷ましたホットケーキ生地を使うため、数量限定。
たくさん購入する場合は事前に予約をしておいたほうがいいのかもしれません。

2019122610012156bのコピー

この日のフルーツは苺、チョコバナナ、キウィ、オレンジ。

20191226100121102のコピー

「椿サロン」の焼き立ての‟ふわふわ”生地の美味しさは何度も体験済みですが
冷めたホットケーキ生地ってどうなんだろう?
やっぱり焼き立ての美味しさにはかなわないよね~…なんて頂いてみると…これが期待以上の美味しさ!

20191226100122578のコピー

生地はぷるぷるもちもち!
焼き立てでは得られない、ゆっくり冷ました‟時間”がもたらしたご褒美のような極上の弾力としっとり感!

椿サンド08

そのぷるもち生地に、なめらか質感の北海道産の生クリームがたーーっぷり!
この生クリームが練乳のように甘くて、このミルキーな甘さがホットケーキの生地に絶妙マッチ!

椿サンド07

4種類のフルーツも全て生なので、かじるとジュワッと果汁が。
その果汁の甘さと酸味でさらにホットケーキ生地とクリームが一体化!

外観

ぷるんと溢れ出すクリームを両脇からホットケーキ生地が優しく抱きしめる、癒し系の美味しさ!
フルーツサンドでもなく、ショートケーキとも一味違う、特別感は差し入れにも喜ばれること間違いナシ!

外観1

来年も訪問する機会が増えそうです。

※『椿サロン銀座』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『北海道ほっとけーき プレミアム』
『北海道ほっとけーき ボロネーゼ』
『北海道ほっとけーき メロン』【期間限定】 
『北海道いちごスペシャル~ありがとう1周年~』【期間限定】

Comments 0