「ブラン亭」銀座7丁目 伝説のカレー店が再びコリドー街に!「2種カレーセット チキン&ポーク」

ブラン亭
東京都中央区銀座7-2-14 第26ポールスタービル 4F (Facebook)
営業時間/12:00~20:00
定休日/日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金 土曜営業
癒され指数 ★★★★☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★★)
大盛り02
2種カレーセット(チキン&ポーク) 900円
目玉焼き +100円

創業1970年、知る人ぞ知る銀座コリドー街のカレー店「銀座ブラン亭」。
建物の老朽化によって2017年3月に一旦閉店、移転して再開、そしてまた移転…と銀座内を転々とされていましたが
2019年夏、再びコリドー街に戻ってきました!
メニュー

2種類のカレーを選ぶ、あいがけスタイル。
カレーは900円で+100円でドリンク付きに、また+100円で目玉焼きトッピングも可能。

メニュ0

カレーのラインナップはこんな感じ。この裏紙に書いてある感じ、「ブラン亭」らしい!
初訪問時は2011年なのでもう8年も前になるのかあ…。
相変わらず、女店主お一人で切り盛りされています。

薬味

薬味は福神漬、レーズン、ラッキョ、この写真にはありませんがフライドオニオン、そして手前がライムと唐辛子のペースト。
ライムと唐辛子のペーストは味が変わってしまうため、途中で足してくださいとのこと。
このペーストが激辛で酸味があって激ウマな味変アイテムなんですよね…!

大盛り01

久々の「ブラン亭」なので、定番を頂くことにして「チキンカレー」と「ポークカレー」を選びました。
オプションで目玉焼き乗せに。
こちらのカレーはインド直送のスパイスを使用。見た目より か・な・り スパイスが利いたカレーです。

大盛り03

ポークとチキン、肉が違うだけではなく、ソースから全く異なります。
ポークカレーはやや辛口で、キリッと爽やかな辛さの中に広がる多層的なスパイスのバランスが抜群。

大盛り04

チキンカレーはサラッと落ち着いたスパイス使い。鶏の旨みがみなぎってます!

久々に食べたら「懐かしい!」と感じるかと思いきや…「え!?こんなに美味しかったっけ!?」と新たな驚きが。
最近、スパイスにこだわったカレーを出すお店が増え、スパイスカレーに舌がすっかり慣れているハズ…なのに新鮮!
いや、スパイスカレーを食べ慣れた今の舌だからこそ「ブラン亭」の凄さに気付けたのかも!

外観1

雑居ビル4F。スナックの居抜きの小さなお店。以前より隠れ家感、増してます。
ここで本格的なスパイスカレーが楽しめるというギャップがまたたまらない!
もう、移転しないでー(笑)。

※『ブラン亭』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ポークカレー/チキンカレー』『ポークカレー/キーマカレー』(移転前)

Comments 2

-

いつも素敵な情報、ありがとうございます。
今日、行っていました。今年食べた中で五本の指に入るくらい、美味しかったです!!

  • 2019-12-23 (Mon) 21:21
  • REPLY
チーム*プロデュース
プロデュース*M

コメントありがとうございます!

「ブラン亭」のカレー、ワタシも大好きなカレーなのでお口に合ったと聞いてとても嬉しいです!
今年食べた中で5本の指に入りますか!残りの4店舗、個人的に教えて欲しい~~!!

  • 2019-12-24 (Tue) 15:01
  • REPLY