「担々麺 香家」銀座ファイブ店 2種類の麺が楽しめる!「ハーフ&ハーフセット」

担々麺 香家 銀座ファイブ店
銀座ファイブ B1F (HP)
営業時間 11:00~23:00(LO22:30) 月~土
       11:00~22:00(LO21:30) 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
ハーフハーフ01
ハーフ&ハーフセット 1,046円
丸麦ごはん(大盛無料)・アイスプーアール茶付

銀座ファイブB1Fに新規オープンした「香家(こうや)」。
前回は「麻婆豆腐」を頂いたので、今回は看板の「担々麺」を。
ランチメニュー

担々麺にもいろいろ種類があるので、ハーフサイズの麺が2種類選べるハーフ&ハーフセットに。

セットメニュー

さらに担々麺以外にも「麻婆麺」や「えびわんたん麺」「とり麺」「香港式あえ麺」など選択肢が多い!
いろんな組み合わせが楽しめそう…。

…といろいろ迷いましたが、「担々麺」の初志貫徹。
基本激辛好きなので「鬼」「青鬼」が気になるところではありましたが…

ハーフハーフ02

最近、少々激辛続き気味だったのと体調を考慮し、たまにはマイルドなものを…、
と「姫・担々麺」と「日式・汁なし担々麺」を選びました。

ハーフ担々麺01

「姫・担々麺」はゴマのコクが広がるマイルドタイプ。
辛みと酸味が程よくきいたクリーミーな仕上がり。

ハーフ担々麺02

極細ストレート麺がシコシコでいい感じ。
辛いのがちょっと苦手な人にも安心な、万人ウケする無難な味、といったところ。

ハーフ汁なし01

「香家」オリジナル、日式・汁なし担々麺。
ピリ辛の肉味噌と、ねっとりとゴマのコクが絡む優しい味わい。

ハーフ汁なし02

汁なしの方はやや平たいちぢれ麺。
割ともっちりしていて、ゴマが絡んでまったりとした印象。

香家_ごはん

丸麦ご飯にはそのまま食べても、担々麺のスープを掛けるもヨシ。
ハーフサイズの麺は思ったよりも少ないけれど、ご飯は大盛り無料なのでそちらで調整すれば男性でもそこそこ満足できるかな?

香家_ウーロン

やっぱり、担々麺は辛さや痺れがあるほうがいいなあ…。
ということで、次回は体調を万全にして「鬼」「青鬼」を退治しよう。

※『香家』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『麻婆豆腐セット』

Comments 0