そろそろ終了!門前仲町「MONZ CAFE」で大人気・この時期限定「姫りんごのベイクドケーキ」

MONZ CAFE (モンズカフェ)@門前仲町
東京都江東区富岡1-14-5 (HP
営業時間/8:00~19:00 月~金  9:00~18:00 土日祝
りんごベイク02
姫りんごのベイクドケーキ 550円
【※季節限定 2019年11月1日~まもなく終了】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

深川不動堂の参道にある「MONZ CAFE」。場所柄、平日でもお客さんでいっぱいの人気カフェです。
季節によって内容が変わる「ベイクドケーキ」、中でも人気なのがこの時期の「姫りんご」バージョン!
りんごベイク07

ちなみに店内を利用する場合は1ドリンクオーダー必須です。

カプチーノ
カプチーノ 470円

カプチーノをオーダー。ハートのアートにコーヒーパウダーがあしらわれ、オシャレ。
こちらは清澄白河で人気のある 焙煎屋さん「All Press espresso」のコーヒー豆を使用しているそう。

りんごベイク01

小さな姫りんごが、リンゴのフォルムのままベイクドケーキの上に!
キャラメルソースが掛かった生クリームの滴り具合がカワイイ!

りんごベイク03

ベイクドケーキはコンパクトサイズながらずっしりと重厚感のある生地。
生地の中に角切りのリンゴも少し入ってます。

りんごベイク06

程良いしっとり感のあるベイクドケーキの生地と、ミルク感のあるクリームの相性抜群。
キャラメルソースの香ばしさもいいアクセントに。

りんごベイク05

姫りんごは焼きリンゴっぽくみえるので、熱々を期待しがちですが、シロップがしっかり染み渡った冷たいコンポートです。
芯がくり抜かれ、4等分に切れ目が入っているので食べやすい。
リンゴの甘さと酸味がじゅわっとジューシーに広がります。

外観

‟姫りんご”バージョンの終了時期は未定だそうで「12月の10日とか12日あたりまでかな…頑張ります!」とおっしゃってました。
この姿を瞳に、カメラにおさめたい方はお早めに…!
休日は早いタイミングで売り切れることも多いそうなので、早い時間帯の来店がおススメです。

Comments 0