東京ミッドタウン日比谷「デリーモ」 令和最初のクリスマスをゴージャスに飾る!「ラストクリスマスパフェ」

DEL'IMMO(デリーモ) 東京ミッドタウン日比谷店
東京ミッドタウン日比谷 B1F (HP)
営業時間/11:00~23:00(LO.22:00)
ラストクリスマス01
メランジュフリュイHIBIYA ラストクリスマス パフェ~2019年ver.~ 2180円
【※~2019年12月25日】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

東京ミッドタウン日比谷の「デリーモ」のクリスマスパフェ。
毎年、華やかなクリスマスパフェが登場しますが、令和最初のクリスマスの2019バージョンはゴージャス度がアップ!
ラストクリスマスセット01
ドリンクセット 2,500円
※ドリンクは<シャンパン・赤ワイン・白ワイン・モクテル>から選択

さらに今回はドリンクセットがかなりおトクになっています。
日頃、パフェは単品でオーダーすることが多いのですが、今回はシャンパンを付けて一足早くクリスマス気分を味わうことに。

シャンパン

スイーツとお酒のマリアージュを楽しめるのが「デリーモ日比谷店」の魅力のひとつ。
ちなみに、ドリンクセットのシャンパンは人気のため、売り切れることもあるそうなのでご注意を。

ラストクリスマス04

苺やフランボワーズなどのベリーの赤と、ピスタチオの緑のクリスマスカラーでまとめられたパフェ。

ラストクリスマス02

てっぺんには「デリーモ」のシグネチャーショコラともいうべき‟ブロンドチョコレート”が、金のリボンみたいにクルクルとカール。
クリスマスのプレゼントボックスがパフェになったかのよう!

ラストクリスマス05

鮮やかなピンクのクリームは、「第4のチョコレート」としてチョコレート業界に新風を巻き起こしたルビーチョコレートのクリーム。
キラキラ輝くのはシャンパンベリーのジュレ。

ラストクリスマス03

苺のアイスは、ミルキーでどこか懐かしい、‟いちごみるく”を思わせる味わい。
一方、ピスタチオのアイスはコク満点。このピスタチオの濃厚さ、ピスタチオ好きにはたまらない!

ラストクリスマス06

ザクッと香ばしいクランチは、後口にほのかに甘酸っぱい苺の酸味が香るフレーズクランチ。
さらに粒々サクサクの苺のパフがキュートに弾けます。

宝箱のように美味しいお宝が次から次へと登場してワクワクがとまらない!

ラストクリスマス07

別添えのショコラソースを掛けて味変も楽しめます。
結構、とろりと粘度のあるショコラソースです。

ラストクリスマス0

最初はブロンドチョコやルビーチョコといった新時代のチョコレートでテンション高く始まり
最後はクランブルや苺とフランボワーズのコンフィで、やや重めな締めくくり。
甘~い満足感で終わらせてくれるので、クリスマスの余韻がいつまでも続くような…そんな幸せを運んでくれるパフェでした。

※『DEL'IMMO(デリーモ)』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『メランジュフリュイHIBIYA 第二弾』
『ピッツァランチ マルゲリータ』 
『パーフェクトマロン』

Comments 0