Welcome to my blog

「担担麺 香家」銀座ファイブ店 11月29日オープン!土鍋で熱々!「麻婆豆腐セット」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

担々麺 香家 銀座ファイブ店
銀座ファイブ B1F (HP)
営業時間 11:00~23:00(LO22:30) 月~土
       11:00~22:00(LO21:30) 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
香家_麻婆01
麻婆豆腐セット 955円
丸麦ごはん(大盛無料)・スープ・アイスウーロン茶付

2019年11月29日、銀座ファイブB1Fにオープンした「香家(こうや)」。
関東ではこちらが10店舗目となる担々麺のチェーン店のようです。
香家_メニュー

ランチタイムはオトクな4種類のセットほか、単品もオーダー可能。
担々麺が看板のお店ですが、「おすすめ」とうたっているのは「麻婆豆腐」。
担々麺も大好きだけれど、担々麺<麻婆豆腐 なので、「麻婆豆腐」を。

香家_麻婆02

ランチ提供前にエプロンを渡されるのですが、なるほど汁ハネ注意な状態で登場。
熱々の土鍋にグツグツと煮えたぎってます。

香家_麻婆03

地獄谷のようなスープの中に豆腐が一丁。
そして豆腐をびっしり覆いつくす麻辣スパイス!!
びっしり、というよりどっさり!の方が合っているかも。

香家_麻婆04

自分で豆腐を食べたいサイズに崩しながら頂くスタイルです。
山椒の痺れと唐辛子の刺激が一気にやってきて辛い!
でも、想像より辛過ぎず、山椒の痺れが印象的な旨辛レベル。

香家_麻婆05

麻婆豆腐って挽肉が多いけれど、挽肉はほとんど見当たらず…でも辛さと痺れの中にちゃんとコクも感じられました。

熱々で辛いので、体があったまるのが嬉しい!

香家_ごはん

ご飯は、プチプチとした食感が心地良い、丸麦ご飯!
麻婆豆腐って実はこういう硬めのご飯との相性がいいかも…。
ご飯は大盛り無料。

香家_スープ

スープ付。

香家_ウーロン

さらにアイスウーロン茶付き。辛さが引く!

まんじゅう

オープン記念で100円オフ券付き桃まんじゅうを頂きました。
次回はこれを使って看板の担々麺を頂こう!

外観01

銀座ファイブのB1Fの一角は入れ替わりが激しいので追いつけませんが、以前は「サブウェイ」があった場所かと…。
(ここの「サブウェイ」は利用する前に撤退しちゃった…)。
ここは長続きするといいなあ。

Comments 0

There are no comments yet.