「刀削麺酒坊 東京駅店」 10月29日オープン!「マーポー刀削麺」&「ニラレバー定食」

刀削麺酒坊 東京駅店
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内B1F (HP
ランチ 11:00~15:00 月~金
     11:30~16:00 土・日・祝日
ディナー 17:00~23:00 月~金
       17:00~22:30 土・日・祝日
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)

麻婆麺01
マーポー刀削麺 900円
杏仁豆腐付

東京駅直結の商業施設パシフィックセンチュリープレイス丸の内B1Fに2019年10月29日にオープン。
本格西安刀削麺が看板の中華料理店。
とうしょうめんメニュー01

刀削麺は全12種類と豊富!
「マーラー」と「マーポー」で迷って「マーポー」=麻婆のほうに。

麻婆麺03

スマートなフォルムの丼に、麻婆豆腐が浮かんだ真っ赤なスープ。
スープのベースは数十種類の漢方スパイス。

麻婆麺02

辛いモノ好きなワタシでも思わず「辛っ!」と声が漏れたほど、スープにはヒリヒリと喉に刺さるような刺激が!
山椒の痺れる辛さというより唐辛子のキレのある辛さが強めです。
ただ、辛さは後を引かず、スーッと消えてしまうので慣れてしまえば問題ナシ。

麻婆麺04

刀削麺はつるつるモチモチ食感。
不揃いなので柔らかいところもあればコシのあるところもあって食感が楽しい!
そして食べ進むほどに汗が…。
これからの寒くなる季節にはいいかも。

麻婆麺05

とろみのある餡の麻婆豆腐。スープだけでなくこの麻婆豆腐自体がそもそも辛め。
この辛さですし、麺の量が思ったよりも少ないので、+100円で半ライスを付けるのがおススメです。

杏仁

杏仁豆腐はかためでスッキリとした甘さ。

メニュー

刀削麺以外にも定番ランチは8種類。880円~。

日替わりメニュー

さらに3種類の日替わりランチ900円が用意されています。

レバニラ01
ニラレバー定食 900円
ライス(大盛り・おかわり無料)・スープ・日替わり小鉢・杏仁豆腐付

3種の日替わり料理から、ニラレバー定食を。

レバニラ02

モヤシとニラがシャキシャキ!
レバーは食べても食べても減らない、ってくらいたっぷり入っていてボリューム満点。
ご飯が進むしっかり味。

麻婆豆腐

日替わり小鉢、今日は麻婆豆腐。

ご飯

ニラレバのしっかり味と麻婆豆腐の辛さで進みまくりのご飯は、安心の大盛り・おかわり無料。

スープ

ホッとする味わいの卵スープ。
これにデザートが付くので、ボリュームを求める方なら刀削麺よりは定食の方が◎。

店内

上質空間に新しい店舗のキラキラ感が加わってゴージャスな雰囲気。
店内も広く、宴会など集まりにも使えそう。

外観

土日祝の東京駅改札外の飲食店はかなり混雑しますが、少し歩いてここまでくるとかなり空いていて穴場。
これからのシーズン、東京駅を使う人も増えそうですし、東京駅直結で天候に左右されない地下は便利。
覚えておくと重宝しそうです。

Comments 1

omachi

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。

  • 2019-11-26 (Tue) 20:42
  • REPLY