今年も販売スタート!冬季限定・紅玉まるまる1個使用の「FOUNDRY(ファウンドリー)」の「青森県産紅玉の丸ごと焼きりんご」

FOUNDRY(ファウンドリー) 銀座三越店
FOUNDRY (HP)
銀座三越 B2F
まるごとリンゴ01
青森県産紅玉の丸ごと焼きりんご 670円
【※冬季限定】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

旬のフルーツを使用したスイーツでおなじみの「ファウンドリー」をのぞいたら、
昨年紹介した「青森県産紅玉の丸ごと焼きりんご」、今年も販売スタートしておりました。
まるごとリンゴ03

紅玉を1個、丸ごと使用。
りんごの形をそのまま生かした愛らしさとインパクトが目を引きます。

まるごとリンゴ02

大胆にくり抜かれた紅玉の中には生クリームと香ばしいナッツ、
甘く煮込まれたリンゴ、スポンジ、アーモンドクリームがたっぷり詰め込まれてます。

まるごとリンゴ043

外側は紅玉本来のシャキシャキ感と甘酸っぱさが。
一方、中のフィリングはとろっとなめらかで癒されるような甘さが。
対照的な食感と味わいがリンゴの魅力を再発見させてくれます。

※『ファウンドリー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『国産林檎のバターサブレ&国産林檎のチョコレートサブレ』
『バタースコッチ』
『静岡県産クラウンメロンのシュークリーム』
『国内産栗のシュークリーム』
『青森県産紅玉の丸ごと焼きりんご』
『福岡県産大粒あまおうのシュークリーム』

Comments 0