日本橋「サローネ ヴァンドルディ」 季節限定「サロン ド パフェ」、現在は‟柿”のパフェを提供中

SALONE VENDREDI (サローネ ヴァンドルディ) @日本橋
東京都中央区日本橋室町3-4-4 OVOL日本橋ビル1F (HP)
営業時間/ 月~金 11:00~24:30
        土日祝 11:00~22:00
柿パフェ01
サロン ド パフェ 1,850円
【※柿のパフェは12月上旬頃までの予定】
癒され指数 ★★★ (★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

2019年9月27日に開業したコレド室町テラス。その道路を挟んで向かいにある商業施設の1階。
上層階は三井ガーデンホテル日本橋プレミアがあり、ホテルのロビーとしての役割も果たしている新しい形のサロンレストラン。
デザートメニュー01

お酒と音楽の上質な時間を楽しむ大人の空間、というちょっとハードル高めの位置付けですが
ランチ・カフェタイムは、ワンプレートランチや季節のスイーツなどが提供されていて入りやすいイメージ。
ゴージャスなパフェの画像に釣られて店内へ…。

柿パフェ03

「サロン ド パフェ」は季節によってフルーツの内容が異なるとのこと。
メニューの画像は苺ですが、現在は柿のパフェを提供中。

柿パフェ02

高さのあるグラスで、さらに溢れんばかりの柿、そして中央には柿のチップがそびえ立ち圧巻!
グラスの中にはバニラアイスや生クリーム、シリアル、細かくカットした柿がぎゅうぎゅうに詰まってます。

柿パフェ06

パリパリの柿のチップ、とろりと熟した生の柿。
バニラアイスや生クリームの 乳製品のミルキーな風味が、ジューシーな柿の甘さとマッチ!

柿パフェ05

途中のシリアルのプチプチとした食感がアクセントにはなっていますが
基本的には柿とアイス、生クリームの滑らかで優しい展開。

柿パフェ07

シンプルな構成なので、柿の美味しさに出来が左右されるかもしれませんが
この日は柿が美味しかったので、とても美味しかった。
最後の最後までたっぷりと柿を堪能させてもらいました。

ランチメニュー

ちなみに、11:00~15:00のランチはこんな感じの4種類。

ポークジンジャー01
ポークジンジャーライスボウル 1,100円
スープ付

品良く盛り付けられたポークジンジャーとカラフルなサラダ、ライスがワンプレートに。

ポークジンジャー02

生姜がキリッときいた濃い目の味付けの豚肉にご飯が進みます。
ご飯のおかわりは無料。

スープ

スープはミネストローネ。

外観

店内が広く、ゆったり落ち着いてランチ&カフェが楽しめます。
土日祝でも空いているので穴場!
クラシックプリンや柿の次のフルーツにも期待できそうなパフェなど、チェックするのが楽しみなお店がまた増えました。

Comments 0