Welcome to my blog

銀座三越「アンテノール銀座ブティック」 かためプリンと7種類のフルーツでレトロかわいい「ハイカラ プリンアラモード」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

アンテノール 銀座ブティック 銀座三越
アンテノール(HP
銀座三越 B2F
プリンアラモード01
ハイカラ プリンアラモード 692円
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

神戸の人気洋菓子店アンテノールが2018年9月に銀座三越にオープンした「アンテノール銀座ブティック」。
『スーパースタンダード(本物の定番)』をコンセプトに、ショートケーキやレモンパイといったちょっと懐かしめのアイテムを売りにスタートしたお店でしたが…最近ではバスクチーズケーキなど流行のものもショーケースを飾るようになりました。
プリンアラモード03

先日までオープン1周年記念プリンが登場していたため販売を休止していた「ハイカラ プリンアラモード」が販売再開!

プリンアラモード04

‟ハイカラ”とネーミングにあるように、レトロ感のあるビジュアル。
とはいえ、ザ・昭和の「プリンアラモード」よりはフルーツが7種類と盛りだくさんでかなり贅沢!

プリンアラモード05

そして、うーん、何かが基本的に違うような…。
…あ!生クリームがない!

プリンアラモード07

プリンは固めで、卵の味わいがしっかり。
カラメルソース控えめ、甘さも控えめで、あっさりしてます。

プリンアラモード08

プリンの下はバニラのババロアとストロベリーソース。
ここも個人的にはスポンジのほうが嬉しかったな~。

プリンアラモード02

勝手に懐かしの「プリンアラモード」を期待していたら、違った!という結果ではありましたが、
かためのプリンと多彩なフルーツが織り成す世界、昔も今もときめきは同じ!

※『アンテノール銀座ブティック』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『銀座バターサンド』
『焼き立て銀座マドレーヌ』
『レモンパイ クラシック』

Comments 0

There are no comments yet.