Welcome to my blog

日本橋高島屋新館3F「CafeVAVA」の季節限定「太秋柿(たいしゅうがき)のフルーツサンド」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Cafe VAVA@日本橋
Cafe VAVA(HP
日本橋髙島屋 S.C. 新館3F
営業時間/10:30~20:00
柿サンド01
熟成 太秋柿のフルーツサンド 1,400円
【※2019年11月いっぱいの予定】
癒され指数 ★★★ (★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

日本橋高島屋S.C.新館3F、パンケーキが看板のカフェ「VAVA」。
前回もパンケーキ目的で行ったのに進化系フレンチトースト「モンティクリスト」に浮気。
そしてまたしても…。
キセツメニュー

大好物の‟ラ・フランス”を使った季節のパンケーキ、これを頼むつもりで入店したんです。
…が。
その下の「柿のサンドイッチ」がどうしてもどうしても気になってしまって…迷って迷って予定、変更!

柿サンド02

作り立てのフルーツサンドは、茶色のパンに白いクリーム、そしてオレンジの柿!
柿は「太秋柿(たいしゅうがき)」という甘柿。

柿サンド03

「太秋柿」、実は初めて食べたのですが、これがなかなかユニークな柿で。
果肉が固めで、食べた瞬間はその歯応えに「あれ?熟れてないのかな?」と思うのですが
噛むと濃厚な甘味と果汁がたっぷり弾ける、広がる!熟れてる!

柿サンド04

パンはフサフサとした感じでキメが粗めのキャラメルパン。
このパンが、柿からほとばしる果汁をたーっぷり吸い込んで、口の中で‟しっとり”に変化!

柿サンド05

このキャラメルパン、ほのかに塩気があって、その塩分が柿の甘さをさらに押し上げるんです。

柿サンド06

あっさりと口溶けの良いクリームも柿の甘さをしっかりキャッチ!
サンドイッチを噛むとむぎゅっとこぼれだすほど入ったクリームのたっぷり感もまた幸せを運ぶ!

柿サンド07

柿というとチーズ系とかヨーグルト系の酸味のあるクリームと合わせるものが多いけれど、
このサンドイッチに関しては酸味要素ナシなので、「太秋柿」本来の美味しさがストレートに楽しめると思います。

‟ラ・フランス”のパンケーキも美味しいとは思うものの、今回はこっちにして悔いナシ!

※『Cafe VAVA』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『モンティクリスト』  

Comments 0

There are no comments yet.