Welcome to my blog

「築地すし好 銀座中央通り店」銀座8丁目 「ランチ炙りネギトロ丼」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

築地すし好 銀座中央通り店
東京都中央区銀座8-8-5 陽栄銀座ビルB1F(HP
営業時間
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~22:30(Lo.22:00) 月~金 11:00~22:30(Lo.22:00)土 11:00~22:00(Lo.21:30)日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★(★3.5丼のご飯大盛り無料)/また行きたい★★★)
炙り丼01
ランチ炙りネギトロ丼 960円
お椀・茶碗蒸し付

築地に本店があり、銀座には「銀座6丁目店」と「銀座中央通り店」の2店舗ある「すし好」。
ランチ営業をしている中央通り店で今回選んだのは「ランチ炙りネギトロ丼」。
「ネギトロ丼」自体は珍しくありませんが、「炙り」が入っているのが気になって…。
menu_20191119093722caa.png

前回とランチのラインナップは特に変化なし。
土日祝も同じ料金でランチを提供してくれる良心的なお店です。

炙り丼02

メニュー画像だけだとハッキリ分からなかったので、もしかしてネギトロが炙ってあるのかな…なんて思っていたのですが
ネギトロ+炙りネタ入りの丼、でした。
炙りネタはサーモンと、ブリ…かな?

炙り丼03

主役のネギトロは画像で見るよりたっぷり入っていて満足度◎。
大根おろしが添えられた炙り2種ネタの他、玉子焼、沢庵、青しそ。
ご飯の上にワカメが敷いてあるのが個性的。

炙り丼04

炙りは表面を軽く焦がした程度ですが、それだけでも随分違います。
サクッと香ばしく、中は半生でトロッと。

炙り丼05

表面の脂が香ばしく変化して味わいも膨らみ、生のものよりちょっとリッチな印象も。

ちゃわんむし

具沢山の茶碗蒸しは主役の丼が登場する前に提供。
丼のご飯大盛り無料にお味噌汁、茶碗蒸しが付いて銀座の一等地で960円+税。
土日祝もこのお値段。

がいかん

チェーン店の強みを生かした値段設定、でもチェーン店の安っぽさはナシ。
カウンター以外にもテーブル席、個室があり、ちょっとしたお客さんや家族を連れて行くにも安心。

※『築地すし好』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ランチ江戸前ちらし』【銀座中央通り店】
『箱ちらし』/『ばらちらし』【築地4丁目店】

Comments 0

There are no comments yet.