南砂町ショッピングセンターSUNAMO(スナモ)4F 浅草の洋食屋さん「ヨシカミ」の味を受け継ぐたまご料理店「グリルモア」の「たまごカツサンド」

たまご洋食 グリルモア SUNAMO店@南砂
南砂町ショッピングセンターSUNAMO 4F (HP
営業時間/11:00~22:00

たまごカツサンド01
洋食屋のたまごカツサンド 750円
癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

東西線・南砂町駅から徒歩5分程。南砂町ショッピングセンター「SUNAMO」4Fにある「グリルモア」。
以前は浅草の老舗洋食店「ヨシカミ」の支店でしたが、これまでの「ヨシカミ」の味を引継ぎ
卵にこだわった洋食屋さんとしてリニューアル。
たまごカツサンド05

卵は‟たまごソムリエ”が選んだ徳島県のブランドたまご「黄金の千寿菊卵」を使用。
名物のオムライスほか「ヨシカミ」のデミソースを受け継ぐビーフシチュー、グラタンといった洋食メニューに
卵の魅力を生かしたパンケーキやフレンチトースト、プリンなど、スイーツも充実してます。

たまごカツサンド03

今回選んだのは「たまごカツサンド」。
厚焼き玉子を挟んだサンドイッチは最近珍しくなくなりましたが、
こちらは厚焼き玉子に衣を付けて揚げた‟玉子カツ”をサンド!
大阪や名古屋方面では流行っているスタイルですが、東京ではまだ「たまごカツサンド」を提供しているところって少ない気が…。

たまごカツサンド02

こんがりトーストしたパンに分厚い玉子カツ、そしてソース。
しっかり焼いたパンがサクッ!揚げ立ての衣のパン粉がカリッ!そして中から玉子がふわーん!
これはなかなか衝撃的な食感です。

たまごカツサンド04

厚焼き玉子を作るところから始めるので、玉子焼き自体が出来立て!贅沢!
玉子カツの中心はトロッとした半熟感が残っているのも魅力。

たまごカツサンド031

玉子焼きから染み出すほんのり甘いお出汁と、甘辛ソースの相性も抜群。
甘辛ソースにはデミソースも使われているのかな?特徴のある味わい深いソースでした。
これはなかなか驚きの美味しさ。リピ必至です。

Comments 0