Welcome to my blog

「星乃珈琲店」の秋恒例の人気者!「栗のスフレパンケーキ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

星乃珈琲店 数寄屋橋店・銀座8丁目店ほか
星乃珈琲店(HP
(数寄屋橋店)東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル3F
(銀座8丁目店)東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
マロンパンケーキ03
栗のスフレパンケーキ(シングル) 820円
【※季節限定】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「星乃珈琲店」の名物のひとつ、「スフレパンケーキ」に秋恒例の「栗のスフレパンケーキ」が登場中。
季節のパンケーキの中でも特に人気を集める一品です。
メニューデザート

スフレパンケーキほか、定番のフレンチトーストやスフレも‟モンブラン”とのハイブリッド仕様に!
パンケーキが1枚のシングルと2枚のダブルがありますが今回はシングルで。

マロンパンケーキ02

こんがりと焼けたキツネ色のパンケーキの上には、マロンクリームがたっぷり。
渋皮栗もゴロッと。
パンケーキの周りはチョコソースとクラッシュナッツでデコレーション。

マロンパンケーキ04

星乃珈琲のパンケーキといえば、この厚み!
1枚でも圧巻の存在感!

マロンパンケーキ06

濃厚なマロンクリームの中には生クリームとバニラアイスが隠れています。
表面サクサク、中フカフカの温かいパンケーキにクリームが絡むと、出来立てのショートケーキのモンブランを食べているかのよう。

マロンパンケーキ08

濃厚なマロンクリームだけでも十分美味しいのですが、メープルシロップを掛けると
モフモフの生地にしっとりとした甘さが加わって美味しさ倍増!

マロンパンケーキ01

マロンクリーム、生クリーム、バニラアイスのコクを受け止めたリッチなスフレパンケーキは格別。
基本のスフレパンケーキが美味しいから、何を組み合わせたって美味しくなるワケですが
モンブランとの相性は抜群な気がします。

マロンパンケーキ05

「栗のスフレパンケーキ」の提供は、特にいつまでとは明らかにされていませんし、お店によって異なるのかもしれませんが、
毎年12月上旬あたりで販売終了となっているよう。
気になる方はお急ぎを!

※『星乃珈琲店』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ふわふわスフレドリア』
『スフレパンケーキ ダブル』
『フレンチトースト』
『りんごとナッツのフレンチトースト』

Comments 0

There are no comments yet.