Welcome to my blog

「四川担担麺 阿吽」キッテグランシェ店 「担担麺・追い飯セット」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店
阿吽(HP
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE丸の内 B1F  キッテグランシェ
営業時間/11:00~L.O22:00(土・日・祝11:00~L.O21:00)
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
担担麺02
担担麺 追い飯セット 1,080円

汁なし坦坦麺ブームを作ったとも言われる『四川担担麺 阿吽』。
本店は湯島ですが、今年(2019年)3月にKITTE丸の内B1Fにオープンした「ラーメン激戦区 東京・丸の内」内でも楽しめます。
前回は汁なしの『つゆ無し坦坦麺』を頂きましたが、寒くなってきたこともあり今回は汁アリのほうを。
ご飯温玉

今回は追い飯セット(半ライス・半熟たまご)付きで。

担担麺01

汁ありの担担麺はベーシックな白胡麻と黒胡麻担担麺の2種類。今回は白胡麻のほうで。
辛さと痺れは0~5辛までは無料、6辛からは有料です。(6辛は5辛を経験した人のみオーダー可)
お店のおススメは「辛さ3・痺れ2」ですが今回は「辛さ4・痺れ3」に。

担担麺03

具は挽肉そぼろ、水菜、干しエビ。
見た目はかなり赤くて辛そう!でもゴマが濃厚、そしてクリーミーなため、辛さ4でもそれ程辛く感じません。
干しエビのコクも辛さと痺れをマイルドにしてくれます。

担担麺06

麺は中太のストレート麺。『つゆ無し坦坦麺』の麺とは異なるタイプ。ちょっと柔らかめですかね。
普通に美味しいけれど『つゆ無し担担麺』の方を知っているとやはりそちらと比べちゃうかな~。
個人的には『つゆ無し』のほうが好きです。

追い飯した画像はあまりうまく撮れなかったので今回の掲載は見送ります…。

※『四川担担麺 阿吽』のその他のラーメンのレポート記事はコチラ
『つゆ無し担担麺』

Comments 0

There are no comments yet.