Welcome to my blog

「四季 陸氏厨房」銀座7丁目 インパクト大!話題の人気メニュー「香りニラそば」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

上海料理 四季 陸氏厨房
東京都中央区銀座7-6-10 9F(HP
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆ 3.5
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)
ニラそば01
香りニラそば 1080円
デザート付

ドイツの三ツ星ホテルの料理長や上海の有名ホテルの総料理長をつとめたシェフのお店『上海料理 四季陸氏厨房』。
ここの名物メニューが今、話題になっているそう。それがこの「香りニラそば」。
メニュー03

ランチに提供されるメニューはなんと59種類!豊富すぎます…。
お店の一番人気にも関わらず「香りニラそば」は49番という微妙な場所に。
名物メニューだと知らなければ「香りニラそば」にたどり着くことはなかっただろうなあ。

ニラそば02

表面をびっしり覆い隠すニラ!細かくカットされたニラが油とスープをまとってキラキラ輝きインパクト大!
湯気と共にニラの風味と、油の香ばしい香りが立ち上り食欲を刺激します。

ニラそば03

ニラの隙間からは細切りチャーシュー、モヤシ、ネギがチラ見え。
スープは鶏の旨みたっぷりの鶏清湯スープがベースで自家製醤油ダレで味付けしたもの。このスープがとても美味しい!
さらに、仕上げに熱した油を掛けたニラがスープに甘みとコクを与えて絶品。

ニラそば05

ニラはシャキッとした仕上がり。
豚トロ肉を使用した自家製チャーシューは適度な歯応えがあり、ニラやモヤシとの相性もバッチリ。

ニラそば04

ニラの香りと旨みが絡んでツルツルッと滑らかな麺。
スープの最後の一滴、ニラの一片まで美味しかった!
この「ニラそば」は一食の価値アリです。

デザート

デザートは白キクラゲのシロップ漬け。つるんと爽やか!

外観

高級店が集まるビルの9Fでちょっとひるみますが、中は一見ゴージャスっぽくみえてそうでもなく、いい意味で本場っぽい。
スタッフは中国人、お客さんも中国の方がほとんど。サービスは決して良いとは言えませんが、味は抜群!

Comments 2

There are no comments yet.
Mii  
これも美味しそう!!

グルメセラピーさん、こんにちは!
すっかり秋になりましたね~♪
このお店、わたしも階下のメニューの多さにひるみつつ、気になって伺ったことあります(^^)
「麻婆焼きそば」をオーダーしたのですが美味しかったです!
土鍋で辛さも丁度よく。
このにらソバもそそられる~。
メニュー画像ありがたいです、じっくり選んで再訪します(^^♪

チーム*プロデュース
プロデュース*M  
◆Miiさま

Miiさん、ご無沙汰しております!お元気ですかーー!!
「麻婆焼きそば」もすごーーく気になってたメニューだったんですよ~(*`艸´)
しかし今回は初志貫徹で「ニラそば」を。ネットで話題になっていたせいもあって「ニラそば」のオーダー多めのようでした。
これ、おススメですので、機会があればぜひ!!

「麻婆焼きそば」もMiiさんのおススメとあらば絶対ワタシの好みなハズ!必ず食べてみます!