Welcome to my blog

日本橋三越の「西洋菓子舗 不二家」が11月5日まで銀座三越のポップアップに登場!「復刻手提げミルキー」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

西洋菓子舗 不二家
不二家(HP
日本橋三越本店本館 B1F
銀座三越 B2F GINZAステージ 【※2019年10月30日~11月5日期間限定出店】 
復刻ミルキー04
復刻手提げミルキー 1箱 660円
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

日本橋三越の「西洋菓子舗 不二家」の限定商品として今年(2019年)8月21日に販売を開始した「手提げミルキー」の復刻版が、銀座三越のポップアップショップに登場!
復刻ミルキー02

不二家昭和30年代に販売していた「手提げミルキー」。
モールの持ち手が懐かしい!!昔はこういうの、よくありましたよね~。

復刻ミルキー03

パッケージに描かれたレトロなペコちゃん・ポコちゃんは黒目が動く仕様に。
今のペコ・ポコの顔に慣れている人間としてはちょっとお顔がコワイような…。

復刻ミルキー01

ちなみにペコちゃんとポコちゃんは裏表です。

復刻ミルキー06

さらに当時付いていたおまけの「ペコちゃんこけし」はストラップとして再現されております。

復刻ミルキー05

ミルキーは19粒。これは至って普通の、昔も今も変わらないミルキーです。

復刻ミルキー07

普通の「不二家」では販売していない日本橋三越の「西洋菓子舗不二家」でのみ手に入る『復刻手提げミルキー』。
ペコちゃんファンはもちろん、現在のペコちゃんしか知らない世代にもウケそう。
今なら銀座三越でも手に入るので、連休で東京に遊びに来ている方、手土産としても!

※『西洋菓子舗 不二家 日本橋三越店』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『不二家復刻バターケーキ』
『不二家モカバターケーキ』
『プレミアムミルキーバターサンド』

Comments 0

There are no comments yet.