Welcome to my blog

今はなき神保町「柏水堂」の「プードルケーキ」がときわ台「おやつの時間」で6日間限定ラスト復活!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

おやつの時間@ときわ台
東京都板橋区東新町1-8-10 1F
営業時間/10:00~17:00
定休日/日曜・月曜
おやつ_プードル02
プードルケーキ 1個 380円
【※2019年11月9日・12日~11月16日の限定販売/完全予約制】

今はなき神保町「柏水堂」の「プードルケーキ」
熱烈なファンも多く、漫画「ハチミツとクローバー」にも載ったことでも有名。
「柏水堂」の突然の閉店とともに「プードルケーキ」も幻となっていましたが
昨年(2018年)の今頃、雑誌「BRUTUS」の企画で、ときわ台の「おやつの時間」で14日間限定復活。
(※そのときのレポート記事はコチラをご覧ください)
実は「おやつの時間」の女性パティシェは「柏水堂」で閉店の日まで実際にプードルケーキを作っていた職人さんの一人なんです。

おやつ_プードル03

その「おやつの時間」が今年いっぱいで閉店することになったそうで、
それに伴い大好評を博した「プードルケーキ」がラスト復活するとのこと!
販売は11月9日・12日・13日・14日・15日・16日の6日間限定。
10月15日から予約開始で、前回は少しだけ当日分も用意されていましたが、今回は完全予約制だそうです。
すでに11月9日の受け取り分の予約枠は残り僅かのよう…。
予約は、電話・店頭・FacebookinstagramのDMで受付中とのこと、詳しくは直接お問い合わせを!

今回が最後の復活。前回は手に入らなかった方も多かったそうだし、お一人で作っていらっしゃるので数量限定。
今回ももちろん予約しました!
閉店は寂しいニュースですが、またあの「プードルケーキ」に会えるのが楽しみです。

Comments 0

There are no comments yet.