Welcome to my blog

スフレパンケーキ専門店「FLIPPER'S(フリッパーズ)」@表参道 秋限定「奇跡のパンケーキ モンブラン」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

FLIPPER'S(フリッパーズ) 表参道店 ほか
FLIPPER'S (HP)
フリッパーズ全店舗(表参道・渋谷▪️下北沢▪️自由が丘▪️吉祥寺▪️代官山▪️中目黒▪️横浜元町▪️名古屋)で提供中
モンブランパンケーキ02
奇跡のパンケーキ モンブラン 1,300円
【※2019年10月1日~11月30日 期間限定】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スフレパンケーキ専門店『フリッパーズ』に秋の味覚・マロンを使用したパンケーキが登場!
モンブランパンケーキ03

フォトジェニックですね~。
たっぷり絞ったマロンクリームに細かくカットした栗、キャラメリゼされた3種のナッツ。
生クリームの上にはさらに渋皮付きの栗が1粒。

モンブランパンケーキ04

こだわりの素材、製法によって作られた‟これまでにない新食感&新体験のパンケーキ”ということから
名付けられた「奇跡のパンケーキ」。
ぽってりと厚みのあるスフレタイプのふるふる生地。これが2段重なっていることがすでにミラクル。

モンブランパンケーキ01

栗の味をしっかりと感じられるマロンペーストを使用したなめらかなマロンクリームにはほんのりラム酒の香りも。
コクのあるマロンクリームとあっさりとした生クリームが贅沢に溶けあう美味しさ。

モンブランパンケーキ07

ピーカンナッツなど3種類のナッツのキャラメリゼがカリカリと香ばしい!
ナッツの食感と甘じょっぱさも味わいのアクセントに一役買ってます。

モンブランパンケーキ05

「フリッパーズ」は、ふわふわ生地を潰さないよう、ナイフを使わず 2本のフォークで割くようにして味わうのを推奨しています。
割くと、途端に卵のリッチな風味がほわーんと立ち上ります。
見た目は半生タイプのパンケーキに見えますが、芯までしっかり火が入っていて、なのに驚くべきふんわり感、しっとり感!
きめ細やかな玉子焼きを食べているかのよう。

モンブランパンケーキ06

パンケーキの間には栗のスライス、マロンクリーム、スライスアーモンドが隠れていて食べ応え満点。
おススメはバニラアイストッピングだそうですが、ナシでも十分満足。

メニュー

前回の『雪肌精コラボパンケーキ』程は待ちませんでしたが、基本、オーダーから焼き上げまでに30分以上は掛かります。
…が、一口食べれば納得。
やみつき食感が待ち時間を忘れさせてくれます。

※『フリッパーズ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『雪肌精×奇跡のパンケーキ』【※2019年9月10日~10月20日限定商品】

Comments 0

There are no comments yet.