Welcome to my blog

10月31日まで!東急プラザ銀座7F「ハンズエキスポカフェ」の「洋梨エスプーマのかき氷」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

HANDS EXPO CAFE 東急プラザ銀座
HANDS EXPO CAFE(HP
東急プラザ銀座 7F 
営業時間/11:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
洋梨エスプーマ01
洋梨エスプーマのかき氷 1,200円
【※2019年9月2日~10月31日】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

東急プラザ銀座7F「HANDS EXPO CAFE」の「季節のエスプーマかき氷」。
8月に食べた「桃とベルヴェーヌ」から、フレーバーが好物の‟洋梨”に変わっていたのでオーダーしてみました。
メニュー

白いエスプーマの上にカラフルな‟おいり”がトッピングされ、ビジュアルもキュート!

洋梨エスプーマ02

こちらのかき氷は高さも幅もある大きなかき氷なので、運ばれてくると周囲のお客さんから「おお~!」と声が。
…これがちょっと恥ずかしくはあるのですが。

洋梨エスプーマ03

洋梨のコンポートがトッピングされているだけでなく、自家製の洋梨シロップ、さらにエスプーマにも洋梨の風味がしっかりのってます。
洋梨のザラッとした粒感も残っていて、洋梨好きにはたまらない!

洋梨エスプーマ04

とろっとした洋梨のコンポート、クリーミーなエスプーマに洋梨がじゅわりと広がり、氷がふわっ!
おいりはかわいい飾りにとどまらず、シュワッと溶ける食感が、洋梨のじゅわりと広がる感じにマッチしてます。

大きなかき氷なので 氷の中にも洋梨が入っているとか、後半飽きのこない構成だともっと嬉しいのになあ~などと贅沢な思いを巡らせつつ…次のエスプーマかき氷も期待してます。

※『HANDS EXPO CAFE』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『かき氷 季節のエスプーマシロップ 桃とベルヴェーヌ』【※2019年8月限定】
『宇治抹茶のホイップクリームと抹茶のパウダー パンケーキ』

Comments 0

There are no comments yet.