「神座(かむくら)有楽町店」 10月1日国際フォーラム近くにオープン!大阪の人気ラーメンチェーン 「おいしいラーメン+餃子セット」

神座(かむくら) 有楽町店
東京都千代田区丸の内3-6-15 (HP
営業時間/11:00~23:00(L.O.22:45)
◆土日祝ランチ情報◆ ランチサービスはなく終日同メニュー・同料金
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.3)
餃子セット01
餃子セット (おいしいラーメン+餃子4個) 950円

先日、国際フォーラムに行った際、有楽町駅ガード下に大阪のラーメンチェーン店「神座」を発見!
あれ?いつの間に…と聞いてみると2019年10月1日にオープンしたそう。
メニュー01

「神座」は、東京駅グランルーフの「神座飲茶楼」を利用することが多かったので有楽町でも味わえるなんて嬉しい!
グランルーフ店は点心に力を入れた飲茶展開のお店ですが、こちら有楽町店にもサイドメニューに点心が用意されています。

セットメニュー01

お得なセットメニューは、「神座」自慢の「おいしいラーメン」がメインの6種類。
今回はこの中から餃子セットを選択。

餃子セット02

「おいしいラーメン」は中央に柔らかな大判のチャーシュー2枚、そしてたっぷりの白菜。
さらにこだわりのイタリア産の豚肉「ドルチェポルコ」も入っています。

餃子セット03

炒めた白菜や豚肉の旨みが溶け出した、甘み強めの醤油スープ。
好みは分かれると思いますが、この独特な甘辛さがいいんですよね~!
麺は中細ストレート。スープがよく絡みモチッとしています。

ニラ

途中で薬味の辛いニラを足して食べるのがお約束。
この日は外人観光客が多く、テーブルに備え付けのこの薬味の匂いをひたすら嗅いでいる姿も。

餃子セット04

何度か訪問している「神座」ですが、そういえば餃子を食べたことがなかった!
皮厚めで焼面がパリッと焼き上がった焼餃子の餡は白菜など野菜中心でさっぱりとした味わい。

餃子セット05

餃子用のタレがあり、ラー油はありますが酢はありません。
餃子には酢が欲しい派なので、個人的にはちょっと残念だったかな。

店内

オシャレな店内で、オープン仕立てでキレイなこともあり女性客も多め。
フロアにも女性の店員さんばかり。
お隣りの「餃子の王将」の新店舗形態「GYOZA OHSHO」は女性を意識した店舗なので、それを意識しているのかも。

外観

隣りはその「GYOZA OHSHO」、さらに並びにはとんこつラーメンの「中蘭」
銀座もラーメン激戦区と化すエリアが増えましたが、ここもそうなるのかな。

※『神座』のその他のレポート記事はコチラ
『小籠包セット』【東京駅グランルーフ『神座飲茶楼』】
『台湾ラーメン』【東京駅グランルーフ『神座飲茶楼』・期間限定】

Comments 0